出典:instagram

@uk1_gram


ここ最近季節のせいもあると思うけどお肌の乾燥が気になるし、
30歳を過ぎてからお肌の変化を
敏感に感じるようになった気がする ‥

ということで人生初の「スキンチェッカー」をゲットしました!
【 belulu <美ルル> @belulu_beauty 】というメーカーさんの商品で
見た目もシンプルでコロンとしたフォルムが可愛い ♡

20代前半は保湿といえば化粧水と乳液のみでよかったけど、
20代後半なってからはそれにプラスして
クリームも必須アイテムになったもんなぁ‥

年齢を重ねると体質も変わるしそれが悪いとは全然思わないけど、
そもそも今のケア法ってあってるんだっけ??
ってなんとなく漠然と思うようになった ‥

実際に自分のお肌の状態ってどうなのか
ちゃんと理解した上でスキンケアもしていきたいなと思って
今回試してみました(^^)
朝・昼・晩試してみたら、
平均してお昼の時間帯が一番乾燥してたかも>< 洗顔後、お風呂の後はお肌が潤ってるから数値もいいんだけど、
日中は顕著に数値が下がってるのが分かった(;_;) これからは日中のケアも必要だなぁ‥と感じたので
メイクの上からでも使用できるミストとか検討してみようかな ♪

スキンケア商品って一生使うものだし、
自分の肌はもちろん経済的にも大きく影響するものだから、
しっかり合うものを選んで無駄のないようにしたいよね ☆

またスキンケア変えたらスキンチェッカーで試してみよう (^^)
その変化が分かるのもモチベーション上がるし楽しみでいいよね *

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

#belulu #美ルル #スキンチェッカー #美ルルスキンチェッカー  #pr
#美肌ケア #美肌 #美肌になりたい #美肌作り #美肌効果 #美肌づくり
#スキンケア #スキンケアマニア #スキンケア用品 #スキンケア大事
#スキンケア好きさんと繋がりたい #スキンケア紹介 #保湿ケア #保湿
#美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容部 #美容情報
#おこもり美容 #おこもり #おうち時間 #おうち時間を楽しむ
#ヘアスタイル #ヘアスタイルミディアム #ウェーブ巻き