出典:instagram

@chuchumachi

>>Beauty Care

[ コラーゲン、多く摂ったらダメなワケ ]

のっけからですが、
私は20代の頃 美容部員をしてました。

今では カンタンに
しかも安い金額で手に入るのも当たり前になったサプリメント。

昔は 瓶に入ったサプリメントが
更に木箱に入ったりして、
とにかく高価なモノでした。

サプリメントは、“ 健康維持 ” を目的とした食品。

毎日続けられなくては意味がないと、
「 不の解消 」を企業理念にしている私がいた会社が
毎日摂れるようにと 価格を下げる為に包装を簡素化したのが
日本にサプリメント文化が根付いたきっかけのひとつなんです。

その後、その会社に自分が入社するなんて
微塵も思ってなかったんだけどw

そんな会社だから
とてもサプリメントにチカラを入れていて、
これまた 今ではすっかり当たり前になった
「 内外美容 」
つまり カラダの中からもお肌をキレイにというのを
おそらく最初に謳った化粧品の会社。

ボロボロアトピー肌の私を
採用してもらえたのが未だに不思議なのだけれど、
入社してすぐの研修の日々で
毎日 知識と技術をひたすら入れ
むしろあきらめていたメイクの技術もたたきこみ
ストレスでアトピー大爆発!

トレーナーには、
「あなたは まずお肌をキレイにするトコから始めましょう」と
半ば諦められてましたw

あの頃、
毎日毎日 必死でお勉強した知識は今でも役立っています。

ということで、
私の美容知識を役立ててもらう為に 今日もうんちくタイム!

特に女性は、
コラーゲンが入っているドリンクなど 摂ってる方も多いと思います。

私も そんなひとり♪

お肌にいいからと言って
指定された量よりも多く摂ってる方はいませんか?


これ、絶対NG!
逆効果!!


腎臓や肝臓に負担がかかって、
頭痛やむくみにつながっちゃうケースになっちゃう可能性あり!

あと。
カンタンに想像できると思うけど、
コラーゲンは高脂質。

つまり、結果的に脂肪になって セルライトの元にも…

お肌の為に摂ってるつもりでも
まず 生命維持に必要な部分に使われてから
お肌に効果が出てくるから
適正量を 日々長く続けるコトの方が重用なんです♪

そうゆう意味でも、
食品より ゼリーやドリンクタイプがカンタンで有効というコトですよね♡

私は 長くドリンクタイプを摂ってきたけど、
保管に場所をとるし
ゴミも増えるから
いつからか ゼリータイプのモノを愛用するように。

最近摂っているのは、
誠輝堂 ( @seikido1386 ) 様の「 美美美習慣 」という
ゼリータイプのコラーゲンのサプリ。

やわらかめのゼリーがお好きな方は お好みの口あたりだと思う♪

お肌の水分保持に活躍してくれる
ヒアルロン酸配合が 嬉しいポイント。

これを
寝る1〜2時間前に摂るのが一番オススメ!

寝ると 成長ホルモンがドバっと出て
細胞を積極的に修復してくれます。

その時に
お肌細胞で壊れたコラーゲンの修復の材料が補給されていたらスムーズってなワケ!


ある看護師さんが
死ぬ前に後悔するコトとしてまとめたリストの中に
男女関係なく
「 もっと スキンケアをしておけばよかった 」というのがあります。

めんどくさがりの男性だって、
化粧水は毎日無理ぽでも
ゼリーなら毎日続けられると思わない?

摂るスキンケア生活、絶対に取り入れてほしい習慣です♪



#美美美習慣
#誠輝堂
#美活
#コラーゲン
#コラーゲンゼリー
#飲むゼリー
#美容ゼリー
#スキンケア
#ボディケア
#おうち美容
#素肌美人
#お肌ケア
#美肌ケア
#美肌
#美活
#美容好き
#美容垢
#美容好きな人とつながりたい
#美意識高い人と繋がりたい
#美容マニア
#スキンケアマニア
#ビジョコス
#アラフォー
#アラフィフ
#PR