出典:instagram

@chuchumachi

.
大阪から石川に来てすぐ。 はじめての緊急事態宣言中ってコトもあって
どこのお店も施設もクローズしていたっけ。

他の地域はわかんないけど、
石川では 主要施設は9月中旬までクローズしてます。

こっちは お祭りもホントはたくさんあるみたい。
そのあたりも 軒並み中止でホントに残念。

お子様のいるおうちのお母さんは、
お出かけもままならない夏休み2年目の対策も
これまた大変だったでしょうね…


ところで、
お友達がコロナの感染を確認されて
ホテル療養生活してました。
症状も改善されて、先日 自宅に無事帰宅♪

離れた場所に住んでるし
そんなに会ってはないんだけど
今では とても大切なお友達で、
毎日 食事やホテル療養の様子を教えてくれて
私も ホテルや自宅から動けない時のコトも考えさせてもらう機会になって
ローリングストックを始めました。

自分が感染してなくても
濃厚接触者と判断されたら
2週間おうちから出られないでしょ。 そっちは考えたコトがなかったw ( そんな方は多いはず!)

私が今いる場所は 超イナカでデリバリーはないんだけど
ネットスーパーは まぁ利用できるし
近くに頼れる友達はいなくたって
なんとかなんじゃない?って思ってたんだよねw

今後 ホテル療養が決まった方の為にと
お役立ちメモを そのお友達が作ってくれたので、
それもむっちゃ参考にさせてもらいながら…
ミニマリストの私だけど
ストック品を増やしてます。

そのお役立ちメモ、
文字起こしをして
取り急ぎ サイトにページを作ったんで
そのリンクをハイライトに置いておきました。

よければ 使ってくださいね。

そして、 ローリングストックに
こんなんもあった方がいいよっていうのがあったら コメントで 共有してくだされば嬉しいな。 この件で 久々にトモマチ会議したいくらいだわw



#コロナに負けるな
#コロナウイルスが早く終息しますように
#ビジョコス
#アラフィフ
#美意識高い人と繋がりたい