出典:instagram

@chuchumachi

.
何か 新しいコトをはじめよう。

…最近 こんな思いがむくむく。

私が主宰してる紙に恋するペーパーアート #紙tateru の作品を
世間から認められたあるプロフェッショナルの方に
お礼としてもらっていただいた時に
お話ししてくだだったコトを思い出したから。

その方、
たまに 未知のコトをやってみるようにしてるんだそう。

そうするコトで、
慣れた仕事への視点が変わったり
キモチ自体が初心に戻ったりできるから。


私は 慣れ親しんだ関西を離れて
去年 石川の能登に来たけれど、
よくよく考えてみたら
文化も環境も違う土地だけど
厳密には 未知のコトをやってるワケじゃなかったんだよね。


最近 私、夢中で未来にワクワクしてない。


陸上に入って、
100mのタイムを0.1秒縮める為に
しんどくてどうしようもない練習の日々は辛かったけど
試合に勝つという未来へのワクワクがあったっけ。

ペーパークラフトを始めて、
夢中で 出来ないコトを出来るコトに変えていた頃
0.1mmがもうわかんなすぎる世界だったけど
私も作品展に
私もインストラクターに
私も 紙の色を探究できる世界に
たくさんのヒトに 観ていただける世界へ…
そんなワクワクがいくつもあったっけ。

くちゃくちゃに丸めた紙のようなキモチになるコトがあってもいい。
むしろ あった方がいい。

それを超えた時は
更に絶対ステキな景色が広がってるから。

そんなワクワクを また見つけようと思ってる。


問題は、
約半世紀生きてると
大体は 何かの応用でできちゃうコトだw

未来は今の積み重ね。

noblesse oblige
それは 持てる者の義務。

私の義務は、
昨日と同じ明日を過ごすコトじゃないと心得てる。


90すぎて北極点に立てたおばあちゃんが
次の夢は?と聞かれた時に、
「100歳でここに戻ってくるコト!」と答えてるニュースがかつてあった。

私は そんなおばぁになりたい♪

そんな私にとっての未知の世界、
なにか 知りませんか?



#宇宙人と交信してみたシリーズ
#ポートレート #セルフポートレート
#石川 #北陸
#能登 #能登半島
#美意識高い人と繋がりたい #スキンケア
#ビジョコス
#アラフォー
#アラフィフ