フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

フローズンミール(冷凍食品)でお洒落なキャンプ飯を手軽に実践【ロイヤルデリは海老名SAでも販売開始】

出典:instagram

「おしゃれなキャンプ」には「おしゃれなキャンプ飯」

最近はInstagramやFacebookを中心に、SNS上にたくさんのキャンプ写真が投稿されており、より一層キャンプブームを感じるところです。

そんなSNS投稿の中でも主役級に注目が集まっているのが「キャンプ飯」と呼ばれる、野外で作る美味しいアウトドア料理です。

「こんなおしゃれで美味しそうなキャンプ飯を作ってみたい。」「でも、ただでさえ自宅のキッチンと比べて限られた道具の中で、お洒落な料理を作るなんて大変そう。」と思われる方も多いでしょう。

今回はそんなキャンパーの皆様へ、驚くほど簡単に実践できてSNS映えするキャンプ飯をご紹介します。

フローズンミールで簡単お洒落なキャンプ飯

簡単なキャンプ飯レシピの定番といえば、バーベキューやカレー、パスタなどでしょうか。

バーベキューなら買ってきたお肉や魚、野菜を焼くだけで、楽しく美味しいごはんが出来上がりますが、カレーやパスタなどは凝ったものを作ろうと思えば一手間二手間かかります。

アウトドア料理が出来上がるまでの過程を楽しむのもキャンプの醍醐味ではありますが、遠方までキャンプ場へ出向く場合など、限られた時間の中で料理以外にも楽しみたいことが沢山あるケースではキャンプ飯ももっと手軽に出来たらいいなと思うこともあるでしょう。

この記事ではフローズンミールによる簡単手ごろなキャンプ飯の実践方法をご紹介します。

フローズンミールとは

フローズンミールとは、簡単に言ってしまえばおしゃれな冷凍食品です。

身近なところでいえばロイヤルグループが運営する「ロイヤルデリ」が提供している商品になります。

【公式】ロイヤルデリ フローズンミール Royal Deli (Short Ver.)

ロングバージョンの動画はコチラ

「シェフが手鍋でつくる、専門店の味」を再現するため 食材選びから調理作業までにこだわって、 おいしさをそのまま冷凍した レストラン品質の「フローズンミール」です。

ロイヤルデリHPより

これはキャンプにも使えそうだ!ということで、実際にいくつかキャンプにぴったりのフローズンミールをご紹介していきます。

1.バターチキンカレー

キャンプ飯の定番「カレー」ですが、ちょっとこだわった本格的なカレーを作ろうと思えばそれなりの時間と手間がかかります。

フローズンミールなら、袋のまま沸騰したお湯で温めるだけで本格的なバターチキンカレーが楽しめます。

ポイント

  • トマトの酸味とカシューナッツ風味を活かした、クリーミーで程よいスパイスが効いたチキンカレーです。

手順

  • 冷凍のまま商品を開けずに沸騰したお湯で温めてください。
  • 1袋(180g)の加熱時間の目安は再沸騰後8分です。

2.ビーフシチュー

お洒落度を少しアップして、野外でビーフシチューなど楽しんでみてはいかがでしょうか。

先ほどのカレー同様、湯煎のみで楽しめます。写真のようにブロッコリーを乗せるのも良いですし、季節や手持ちの食材に合わせて、ナスやズッキーニ、アスパラガス、アボカドなどのトッピングもおすすめです。

ポイント

  • お肉の存在感がしっかりと感じられる、本格的な洋食ビーフシチューです。
  • 大釜でじっくりと火を入れて作るからこそ、ソースに素材のうまみが凝縮。

手順

  • 冷凍のままの商品を開けずに沸騰したお湯で温めてください。
  • 1袋(205g)の加熱時間の目安は再沸騰後10分です。

3.豚バラ肉の煮込み

バーベキューでそのまま焼いても美味しい豚バラ肉ですが、煮込んであると全く別の食材のようです。お好みでトマトを追加して彩りを加えましょう。例えば、メスティンに盛り付けるだけで一気にお洒落キャンプ飯ですね。

ポイント

  • 豚バラ、玉ねぎの甘味とケッパーの酸味が絶妙なバランスです。

手順

  • 冷凍のまま商品を開けずに沸騰したお湯で温めてください。
  • 1袋(170g)の加熱時間の目安は再沸騰後15分です。

4.パッケリ ~海老のクリームソース~

「パッケリ」は、あまり聞きなじみがないメニューかもしれませんがとってもお洒落でキャンプ飯にもお勧めです。

麺にしっかりとソースが絡む、独特な形状をした大きめショートパスタで、もっちりとした口当たりで食べ応えも十分です。ソースをしっかりと絡めて、味と食感をお楽しみください。

ポイント

  • ショートパスタのパッケリは、ソースがしっかりと絡み、食感が楽しめます。
  • 海老をソテーして香りを十分に引き出した、クリーミーなソース。

手順

  • 冷凍のままの商品を外袋から取り出し、商品を開けずに沸騰したお湯で温めてください。
  • 1袋(178g)の加熱時間の目安は、再沸騰後8分です。

他にもバリエーション色々

ここで紹介した以外にも、カレーであれば「ビーフジャワカレー」や「欧風ビーフカレー」、「スリランカチキンカレー」など各商品バリエーションが豊富です。

個人的には期間限定の「カシミールビーフカレー」がとっても気になります。

カシミールビーフカレー

他にはペンネやクラムチャウダー、お洒落キャンプ飯としては人気のパエリアなんかに使えそうな魚介料理ベースもラインナップされています。

ペンネアラビアータ
マンハッタンクラムチャウダー
魚介料理ベース

価格表

ご参考までに価格表を載せておきます。

ロイヤルデリ価格表 2020 年 7 月時点

スープ、ショートパスタ、カレー、ドリア、ハンバーグ、煮込み料理などが 250 円~780円(税込)の価格帯で計 22 品(2020 年 7 月時点)。

オンラインや販売店、高速サービスエリア(SA)売店で取り扱い

EXPASA海老名(下り)店(神奈川県 海老名市)
EXPASA海老名(下り)店(神奈川県 海老名市)

ロイヤルデリのフローズンミールは、各地の販売店や全国のロイヤルホスト(一部店舗を除く)、オンラインショップでも購入可能で、最近では2020年7月22日から高速道路のサービスエリア海老名SAの「EXPASA海老名」にて販売開始しています。

「EXPASA 海老名」は同日グランドオープンしたばかりで、キャンプ場へ向かうのに東名高速をご利用の際は立ち寄ることも多いSAだと思いますので、売店に立ち寄った際は是非売り場を覗いてみてくださいね。

その他、詳細についてはロイヤルデリのHPで確認可能です。

ロイヤルデリHPへ

ロイヤルデリオンラインショップへ

[最後に] 追加の一品としてキャンプ飯に新たな可能性を

今回は、簡単手軽なキャンプ飯というテーマでロイヤルデリのフローズンミールをご紹介いたしました。

手作りしようと思えば数時間かかりそうな料理も、お湯で温めるだけで本格的な味が楽しめるのは魅力的ですよね。

使う道具もお湯を沸かすだけですので、後片付けも楽勝です。

また、手作りのアウトドア料理自体を楽しみたいという方も、メイン料理に追加の一品として活用するのもありだと思います。

活用方法はいろいろなので、是非いつものキャンプに可能性を広げる手段としてご利用されてみてはいかがでしょうか。(キャンプ/アウトドア.jp 編集部)

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

SNOW PEAK ステンジャグ スノーピーク UG-330

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加