フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

#BBCAMP 4th② ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ キャンプ場の細かいレポ🏕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 📍 #一番星ヴィレッジ @starvillage_official ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 5/4-5の1泊キャンプ🏕 .. #キャンプアウトドアJP #フォトコン

出典:instagram

@___bb.camp_

#BBCAMP 4th②
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
キャンプ場の細かいレポ🏕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
📍 #一番星ヴィレッジ
@starvillage_official
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
5/4-5の1泊キャンプ🏕
GW渋滞にハマり、12:10着(チェックイン11:00)
すでに入口付近や中央の売店近く、シンボルツリーあたりは埋まっていて
グルーッと回ったトイレから1番離れているであろうツリーハウス真下に決定🙆‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
フリーサイトでお客さんも多くて、中々テントの配置が難しい🤔
しかも
ロングステイ(チェックアウト18時)可能なので、15時ごろからパラパラ撤収する人もいたり😳
まぁでもこのエリアは目の前にテントが立つことがないので
かなり開放的で焚き火ものんびり出来ました🔥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
昼間は日差したっぷりでテント内は30度近くまで🥵
しかも風も吹いてて、ペグ打ちのときにテント押さえてないと飛ばされそうになりました💨
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして日が沈むと気温も一気に下がり、13度まで😳
気温差が激しいからすごく寒く感じました💨
前日にワークマンで難燃アウターを夫婦で購入していたのと、念のために極暖インナーを持って行ってたので、なんとかしのげました🙆‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夜はキャンプファイヤーとか
シンボルツリーのライトアップとか
いろいろイベントもやってて
キャンプ中のちょっとしたイベントで子供は退屈にならないで済みそうな印象でした☺️
(やることなくなっちゃってゲームとかしちゃうのは、なんか勿体無いないという親心🥺)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
中央の売店ではかき氷も売ってました〜🙆‍♀️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2箇所にあるトイレは仮設トイレ(3つずつ)で
仮説にしては個室内が広かった‼️
普通にお店にあるトイレが仮設トイレになったって感じ🚽
半水洗(?っていうのかな??)トイペも大量🧻✨
数的には少なく感じるけど10分以上並ぶとか、そんなのはなかったかな🤔
21時ごろと朝6時くらいはお子ちゃまが多かった印象👩‍👧
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
《ここからはマイナスポイント🫡》
☑︎気軽に使えるシャワー設備がない
: ドラム缶風呂があるけど、40分¥2,000。車で30分のところに銭湯があるけど大人1人¥1,000近く。冬はいいけど、夏場の汗かく時期はつらそうだなぁ〜と🥵
(今回我が家はお風呂なし🤫)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☑︎サイトの草丈がとにかく長い
: 写真を見て貰えば、その草丈の長さを実感してもらえるかと🥹
だから雨降ったわけでもないのに、日が暮れた後と朝方は歩くだけで靴もズボンもびしょびしょ😇
春夏だけなのかな?草刈りしてほしーなーと個人的感想ですw
しかもこれで焚き火直火OKだから、ちょっと不安になる🫥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☑︎焚き火の炭が放置気味
: 直火OKだからか、至るところに焚き火の跡が。。。しかも炭放置。
もうこれはモラルとマナーの問題ですね🫥
(なんなら隣の4ファミリーのグルキャンのメンズは夜その辺で立ちションしてたと、旦那が目撃してました🫥 #良識あるキャンパーとは 。)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まぁそんな感じで、
総じて大きな文句はなく
楽しめたキャンプ場でした🏕✨
とりあえず、この時期は昼夜の気温差が激しいので
高原じゃなくても
それなりの冬装備で行くことを強くオススメします🫡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以上、キャンプ場レポでした🏕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#キャンプ場
#キャンプ場レポ
#一番星ヴィレッジ
#千葉キャンプ
#キャンプ
#キャンプ初心者
#初心者キャンパー
#ファミリーキャンプ
#ファミキャン
#ファミキャン初心者
#コールマン
#コールマンテント
#coleman
#ママキャンパー
#私のコールマン
#hinataoutdoor
#ビギナーキャンパー
#子連れキャンプ
#camphack取材
#cample掲載希望
#campic掲載
#iyashi_camp
#ファミリーキャンプピック
#ファミキャンピック
#灯そうコールマン
#キャンプギア
#タフスクリーン2ルームハウス

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

モノラルといえば布の焚き火台

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA