出典:instagram

@moshimoshi.kameyo

【北九州市小倉北区 魚町】

———————————————————
和食ト酒 炉ばた あお季
✅ @robata_aoki
📍 北九州市小倉北区魚町1丁目 2-23 1F
☎️ 093-967-3600
🈺 ランチ 11:30〜
※8/31まで、夜営業はお休み中
休 : 不定休
🅿️ なし

〜 🐢のメモ📝 〜
⚠️入口段差あり
☑︎カウンター、テーブル席、お座敷、テラス席、個室あり

営業時間•定休日は変更になる場合がありますので、Instagramなどでチェックしてくださいね
———————————————————

▶︎あお季の炉ばた焼き定食…¥1,580
▶︎豪華刺身盛り定食…¥1,680

———————————————————

小倉で有名なあお季さんが8月1日からランチを始められたということで、早速お伺いしてきました☺️

名物の炉ばた焼きや刺身定食、海鮮丼などをいただけます❣️

カウンターに座ると、目の前で炉端焼き焼いてるところを見れますよ🔥

定食は小鉢が多くて、ひとつひとつがとっても美味しい♡

器は全て有田焼というこだわりも素敵です✨

◇あお季の炉ばた焼き定食…
北海道産ホタテのバター醤油焼き
牛サガリステーキ
宮崎地鶏
塩サバ
雲仙ハム
焼き野菜

人気の炉ばた焼きが少しづつ盛り付けられていて、色々食べられるのが嬉しい🙌
ランチならではの贅沢✨

塩サバは最後にお出汁をかけて、出汁茶漬けにしてみました🐟

◇豪華刺身盛り定食…
お刺身分厚くて、めちゃくちゃ新鮮🎶
活き車海老はさっきまで店内の水槽にいたから、まだ元気でした🍤

かんなちゃんはオリジナル海鮮丼つくってました❣️
どんだけ海鮮丼好きなんだ🤣

どちらにもついていた、小鉢のもっちり豆腐は、丁寧に手作りされたものだそうで、
これがクリームチーズみたいな味わいでかなり好みでした💕

ランチで贅沢な気分を味わうことができ、幸せいっぱいでした☺️
ごちそうさまでした🙏

※宅配サービスもやってるみたいなので、気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね

─────────────────

🍚ご飯おかわり自由🍚
二度、三度、いろいろ楽しめます

─────────────────

Instagramへの投稿で、
いくら&うずら卵のトッピング…¥450
が無料になります❣️

白ご飯をいくら丼にできますよ😘

————————————-
#炉ばたあお季 #福岡グルメ #福岡ランチ #福岡cafe #福岡カフェ #福岡スイーツ #博多天神グルメ #福岡カフェ巡り #食べスク #海鮮丼 #北九州グルメ #北九州ランチ #小倉グルメ #小倉ランチ #小倉居酒屋 #北九州居酒屋 #福岡居酒屋 #炉端焼き #あお季 #お刺身
#インスタグルメアワード2021
————————————-