出典:instagram

@_at_table_

【唐揚げ特盛飯】

今日糸島はものすごい大雨でした。
フードトラックもお休みさせて頂きました。明日もお天気の様子を見ながらの出店判断となります🙏🏼

さて急ですが久しぶりにうちの食卓投稿。
やっと体調が戻ってきたので日々のご飯作りを楽しめてきました。

子供達とパパが大好物の手羽中の唐揚げ特盛晩御飯です。計30本前後はあったんじゃないかな。翌日の弁当分は差し引いてペロッとなくなりました。

どんなスタイルの唐揚げもうちは2度揚げが基本。2度目は高温でカリッと揚げる。塩唐揚げの中に少し醤油風味を感じるような味付けで。

あとはトロトロ焼き茄子(つゆは、めんつゆ+純米酢)に蓮根のきんぴら、もきっこ、お味噌汁。

遅ればせながら「きのう何食べた?」をNetflixで観て、素直に感化され、料理欲を取り戻してきました😇
#エーテーブル
#tastinesswillenrichyourheart