出典:instagram

@yr.777_fit

【お腹周りのケアについて】

お部屋着で失礼します。
ストーリーで結構コメントくださった方がおられたので投稿させてください✨

お腹のトレーニングは何もしてません🙅‍♀️

昔はくびれ欲しい!腹筋!
ってとにかく腹筋、アブローラー、八の字体操、色々やりました(^○^)

女の子は割れても4パックぐらいかなと思いますが、個人的には縦線があるぐらいが綺麗でセクシーやと思う😊

アブクラックス(腹筋と溝の造語)をつくるには背骨を丸めたりする腹筋運動は必要ないです👍
筋肉は鍛えると太くなるものやから、逆に胴回り太くなっちゃいます(*゚Д゚)

私はヨガで上に伸びる動きの時にお腹が抜けないように肋骨を引き下げる意識をするようになってからお腹の中心の白線が深く出るようになりました。(でも肋骨を開く癖はなかなか治らない。ごめん練習中。)

伸びをすると骨盤と肋骨の距離が引き伸ばされてくびれのスペースが生まれる姿勢づくりに繋がります✨
もちろんトレーニングも相乗効果大◎

元々皆んな腹筋は割れてるので、ある程度体脂肪を落としていけばラインは出てきます✨
人によって違いはあるし、体脂肪20%以下ぐらいになると出るとかも言われてますが個人差あり。
20%きるまでまだまだやん!
とかモチベーション下がったりするの良くないから、見た目を重視するのがいいと思ってます😊

あとはちゃんと排泄できる腸内環境。
これ大事!結局は内側から整えるってとこですね…

これはまた違う投稿で経験も含みながらお話させてください😊

綺麗を目指す女性に少しでも参考になったら嬉しいです🌸

@kinsta.jp
#筋スタグラム #トレーニング #ボディメイク #パーソナルトレーニング #トレ女 #美BODY #くびれ #美尻 #美背中 #ヒップアップ #ヨガ #大阪 #shoulder #hip #back #abs #training #bodymake #personaltraining #curve #Nicebutt #Hipup #yoga