出典:instagram

@mikazurara

.
.
私は4人兄弟の真ん中なのですが、大人になってからも両親にとても感謝していることがあります。物心がついてから今まで一度も、兄弟や周囲と比べられたことがありません。
さらに、妹だからと甘やかされたこともなければお姉ちゃんなんだからと何かを強いられたこともなく、女の子らしくしなさい、とか女性はこうあるべきだと諭されたこともありません。
.
自分らしくありなさいとは数えきれないほど言われてきました。
.
他人の真似をしたり他人から定められたりして決められた目標に向かう私のことは心から心配してくれて、
私の自らの意思で決めた目標ややりたいことに対しては何かを犠牲にしてでも全力で背中を押してくれました。
.
.
これが、今の私がオンリーワンを目指す所以です。
誰かの真似をすることや、自分以外の◯◯らしくという概念は私にはありません。
個性というものは自ずと形成されるものだと思っているので、自ら創り出そうとはしません。
ただ、唯一無二の存在でありたい。インストラクターとしても、オンリーワンでありたいと思っています。
.
.
価値観を押しつけるわけにはいかないのでこれはあくまでも私のスタンスの話です。
毎日たくさんの方々がジムに足を運んでくださり、私は大勢の人の中にいます。そんな中、目の前の一人ひとりと向き合うとき、周りの人と比べることは絶対にしません。
.
.
マシンジムで近くの人が自分よりも重いウエイトを持ち上げていたら、速いスピードで走っていたら。レッスン中鏡に映る自分の動きが不恰好だったら、自分だけ動きを間違ってしまったら。気になりますよね。私も会員としてジムに通っていた昔はそうだったのでとてもよくわかります。
今私はインストラクターなので、皆さんに提案することができます。レッスン中にもよく口にするのですが、どうか周りと自分を比べないでください。比べるのであれば、周りの人とではなく過去の自分とにしてみませんか☺️
.
頑張っている自分を日々少しずつでも成長している自分をたくさん褒めてあげましょう🍀
大勢のうちの一人、ではありません。目の前の人としっかり向き合って力強く背中を押せるようなインストラクターでありたいと日々思っています😊
皆さんの明日が、もっともっと輝きますように🌈✨
.
.
.
#フィットネス #gym #ジム #筋トレ #トレーニング #メリハリボディ #自分らしく #ポジティブ #綺麗になりたい #ダイエット #ボディメイク #筋スタグラム #理想の体型 #コロナに負けない #オンリーワン #コロナ太り解消 #食事制限 #ママトレ #スポーツ女子 #フィットネスライフ #workout #エクササイズ #グループファイト #ボディコンバット #ファイドゥ #インストラクター #パーソナルトレーナー #東京 #立川
photo by @uchistyle thanks❤︎