出典:instagram

@mikazurara

.
.
営業時間外のガランとしたマシンジムを眺めて、ぼんやり考えることがあります。
.
お客様のためにと思ってやっているあらゆる行為は、「やさしい」になっているのかな。
.
.
自分の息子やキッズスクールの子どもたちに口癖のように言っています。『自分がされたら嬉しいことを人にもしようね。それが相手にとって同じように嬉しいことかはわからないけど、思いやりの気持ちのはじまりだよ。』
そう言いながら、自分もそうありたいという願いもこもっています。人にされて嬉しいことって考えたら、私はやっぱり優しくされたら嬉しい。だから人にも優しくしたい。
.
システムや提供する商品の内容は違えど、ジムはひとつの“お店”です。
レストランで、お水が少なくなってきたら注ぎに来てくれるのも、スーパーで探している物の場所がわからず店員さんに聞くと親切にその場所まで案内してくれるのも、受け手側としては感謝の気持ちは湧くものの、する側からしたら“やさしい”ではなく、仕事として最低限のラインとしての行為なのだと思います。
その一歩先、例えば違うお店の場所を聞いているのに必死に探してくれたり、スマホの修理に行ったらもっと安いプランを教えてくれたり、行きつけのコーヒーショップに行ったら顔を見てミルクの量を変えてくれたりカップにメッセージが書いてあったり。やさしいなって、感動しますよね。とても嬉しくて、温かな気持ちになります。
.
.
快適にトレーニングができる環境を整える、笑顔で元気に挨拶をする、質問されたら正確に丁寧に答える。任せられたレッスンを完璧に実施する、学び続ける、また自らトレーニングして体型をキープする。
これらはインストラクターの仕事としてやって当然の最低限のラインです。少しでも欠けたとしたらプロとして、お金と時間を割いてくださっているお客様に対して失礼に当たります。
その最低限を提供できたら、きっとお客様は満足はしてくれるはず。でも、その一歩先の、“やさしい”“嬉しい”や感動まで届けたい。
心が動くのが感動。自他ともに、心を動かすというのは、本当に大変なことです。
皆さんは、ジムの中で心が動いた体験はありますか?きっとその感動体験は、ジムに通い続ける揺るぎない原動力になっているのではないでしょうか。
.
.
私が勤務するメガロスの企業理念は、
“顧客満足を感動と喜びに変える”。
ちょうど10年前に上京した私は、この言葉に衝撃と感銘を受けて入社を決めました。メガロスキャストとは、この理念のもと熱い思いを抱えた人たちが集まったプロフェッショナル集団だと、日々感じています。
.
メガロスには、心が動く時間があります。
この素晴らしいジムにいる限り、仲間やお客様からいい刺激を受け、私はどこまでも成長し続けられる気がしています。組織の一員であることを心から誇りに思います。
.
ジムに関わる全ての人に、感動と喜びが溢れますように🌈✨
.
.
.
#フィットネス #gym #ジム #筋トレ #トレーニング #ジム活 #ジムトレ #スポーツクラブ #優しさ #思いやり #筋力アップ #筋スタグラム #綺麗になりたい #ダイエット #ボディメイク #コロナに負けない #感動した #ジム通い #フィットネスライフ #workout #エクササイズ #グループファイト #インストラクター #パーソナルトレーナー #東京ジム #立川 #メガロス
photo by @uchistyle thanks❤︎