出典:instagram

@misa_sttc

筋トレ後、バスケ後しっかりと真面目にストレッチをしてこなかったために筋肉太りになってしまいました

なので最近は、トレ後バスケ後はスタティックストレッチとSMFRをしてあげます🤸🏼‍♂️
最初はダルかったのですが、それは自分の気持ちだけで笑

今ではストレッチやSMFRなしは考えられません💦
疲労で筋肉がはってしまうことや動かしにくくなってしまうことが減ったと思います!
浮腫みにも効果的だと感じます✨

運動していない人でも、同じ姿勢が長く続くデスクワークや立ち仕事が多い方にもオススメです!

スタティックストレッチ=静的ストレッチ 20-30秒一定ポーズをキープするストレッチ⭐︎

SMFR=Self Myofascial Release
ストレッチポール、フォームローラーを使用する筋膜リリースのことです⭐︎

スッキリするので女性には特にオススメです💌

#ストレッチ
#スタティックストレッチ
#SMFR
#筋膜リリース
#instagood
#selfie
#workout
#training
#bodymake
#fitness
#gym
#trainee
#筋トレ
#トレーニング
#ボディメイク
#フィットネス
#トレーニー
#トレーニー女子
#ジム女子
#フィットネス女子
#筋トレ女子
#筋スタグラム
#スポーツ女子
#筋肉
#筋肉女子
#フィットネス女子クラブ
#follow
#followme