出典:instagram

@mikazurara

.
.
春は、出会いと別れの季節と言いますね。
ジムの中でも、毎年多くの出会いと別れが訪れます。皆さんのところではどうですか?
順番としては、別れが先にきていったん終わり、始まりと同時に出会いが生まれ新しい日常が動き出す、といった感じでしょうか。
まもなく4月。今年はコロナ禍の特別な春。
今、別れや喪失感に心痛めている人も多いのではないでしょうか。今日はちょっと悲しい“別れ”についてのお話をごめんなさい。
.
大切だった人や大事にしていたもの、また当たり前だと思っていたかけがえのない日常。望まない別れというものは本当に辛いものです。
一生会えなくなるわけではなくても、それが消え去ってしまうわけではなくても。変化は本来ポジティブなものであるべきにも関わらず、日常が壊されるダメージを前に人は一時的に弱くなります。
年齢や経験は人生を豊かにしますが、別れの辛さに慣れることなんてきっと一生ありえません。
.
厄介なのは、あまりにも未練が残ると次に出会った人やものに対して、過去のそれと比べてしまうということ。きっといつまでも心に刻まれているのでしょう。
当然のことです。簡単に忘れることができるほどの愛情ではなかった。簡単に消えるような情熱ではなかったということです。
過去は美化されるもの。火の消し方が悪いんだと、何度だって燃え上がります。
.
でも、その火を無理矢理消す必要もありません。時が経ち、新しく出会ったものを心から好きになれたときに初めて、別れを克服し乗り越えられたということになるのでしょう。
.
別れの悲しさに打ちひしがれている人に、笑顔で前を向いてとか、歯を食いしばって乗り越えようとか、そんな波長の異なる言葉は響きません。時間しか解決しないこともあるのだと思い知らされます。
.
.
私は喜怒哀楽のバランスが崩れたとき、自然の中に行き、緑を見るようにしています。
光でも影でもなく、熱くも冷たくもない。プラスでもマイナスでもなく、ポジティブでもネガティブでもない。
緑は、そんなニュートラルな色。大好きです。
.
人生の大半を占めているのは、喜怒哀楽以外の感情です。怒ってもいない悲しんでもいない、笑ってもいない。普通にリラックスして過ごしている、そのニュートラルな部分ってすごく美しいなって思うんです。
自然の中でニュートラルに立ち返り、傷が癒えたらまた笑って歩き出せる。そんな気がしています。
.
春は温かくとても穏やかで、でも出会いと別れによって感情が揺さぶられやすい季節です。
ニュートラルに立ち返りましょう。辛い別れの後には、きっと温かい出会いが待っています。
別れを諦めるわけではなく、乗り越えるために。
これからどんな人たちと出会うことができるのが、とても楽しみです✨
.
.
.
#フィットネス #fitness #ジム #gym #ダイエット #ボディメイク #メリハリボディ #筋スタグラム #筋肉女子 #kin29jyo4 #フィットネス女子 #フィットネス男子 #前向きな言葉 #ポジティブ思考 #別れと出会いの季節 #綺麗になりたい #強くなりたい #心に響く言葉 #言葉の力 #スポーツクラブ #ジムライフ #東京ジム #立川 #メガロス #フィットネスインストラクター #パーソナルトレーナー
photo by @uchistyle thanks❤︎