出典:instagram

@akiko.u1102

女性の生活のクオリティをあげるためにパーソナルトレーナーの資格に挑戦することにしたよ💕コロナの時期にありがたいzoomによる完全オンライン講習で少人数制なのでサポートもバッチリ👌


真剣にパーソナルトレーニングを受け始めて1年弱✨体脂肪率が減って、基礎代謝はあがって、肩こりもなくなって、姿勢も良くなったって周りから言われるし、お尻や脚の形がどんどん理想に近づいてくるのがわかるし大満足😊


本当に毎回色んなトレーニングを真剣に考えてくれるし、筋肉や骨の話がはじまると、待ってーっ🏃‍♀️ってくらいすごい知識でお話を始めてくれるRIZINファイターでもあるトレーナーのレッツさんのおかげ🙌めっちゃ感謝もしてるし、本当に大尊敬✨
@letsgota


そして継続することで身体がかわることを身をもって経験できたので、これをみんなに伝えていきたい✨ただ、私は子宮美容家なのでトレーニングも子宮にまつわるトレーニングを伝えていきたい💓という強い思いは譲れない❗️


そんな私の思いに大賛成してくださった斉藤代表との出会いがあり、トレーナー未経験で本業エステティシャンの私でも大丈夫だよ✨とのことで  #trigger さんでパーソナルトレーナー養成講座を受講することにしたよ😊
@saito_fitness


斉藤代表はBS朝日の「イケトレ」で元モー娘の藤本美貴ちゃんとレギュラー出演されてるイケメントレーナーさん😊ご自身も30キロのダイエットに成功されてます✨


そして #trigger さんのプログラムの監修は、大手パーソナルジムトレーナー育成、トレーナーとしてもモデルの世界チャンピオンを昨年2人も出した川人トレーナーがされています😊
@kawahito_trainer


ところで、子宮にまつわるトレーニングって⁉️


私はよもぎ蒸しサロンをして、年間延べ1000人以上のお客様と接してるけど、女性の悩みの数々に正直衝撃を受けることも多々あります💦


若い世代では、極度な生理痛や生理不順、中間世代では不妊治療での人工授精や体内受精、子宮筋腫や内膜症などのトラブル、更年期以降では尿もれ、子宮脱など悩みは様々😭


子宮以外でも骨粗鬆症による圧迫骨折も気になるところ💦


よもぎ蒸しで子宮周りの血の巡りを良くするのは大切なことだけど、子宮を守る筋肉の強化も必須😊しなやかな骨盤底筋をつくることが、様々なトラブルを軽減してくれることに気づいたので身体のパーツを筋トレやストレッチをするように、骨盤底筋も筋トレやストレッチしてあげなきゃ💕


骨盤底筋のトレーニングは膣や子宮の機能向上だけでなく、下っ腹やお尻が引き締まるでスタイルアップにもつながるという一石二鳥✨しかも筋トレによる刺激で骨密度もアップできちゃうから一石三鳥かなっ😍パーソナルももちろんだけど、みんなに聞いてみたら1人で家で頑張るのは難しいけど、誰かと一緒なら✨って意見が多いから毎日10分とかのグループレッスンもいいね💓


そんな流れで私は5月から2ヶ月間頑張るので、一緒に頑張りたい方がいたら是非斉藤代表に連絡してみてくださいね✨コロナでみなさん大変ということで、受講料も相談にのってくれるそうですよ💓


@saito_fitness のプロフィールからURLをタップしてみてくださいね😊


#trigger
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング
#オンライントレーニング
#トレーナー育成
#オンライン講座
#骨盤底筋群
#子宮筋腫
#妊活
#生理痛
#生理不順
#人工授精
#尿もれ
#子宮脱
#更年期
#骨盤底筋エクササイズ
#骨盤底筋トレーニング