出典:instagram

@rinaa.__.9

お待たせ致しました🐩✨
最初は皆さんのモチベを上げてもらうために
今までの私について話したいと思います❤︎
長いけど頑張って書いたので読んでほしいな…🥺
(スライドしてもらったらビフォアフ見れます🥲)

私は砲丸投げを7年間していて
ベンチ85kg、フルクスワット105kgをあげる
超超全身デカイ女子でした🦍笑

人生1回目のダイエットの目標が
陸上している時からゴリラとか足太いとかデカイ…
いろーーんな事を言われたりしてたし
当時好きだった人を可愛くなって見返したかった
気持ちが強くて
痩せて可愛くなってみんなを見返す事を
目標にしてました。笑

陸上を引退してから半年間は食事管理のみ
(炭水化物、お菓子、ジュース🙅🏻‍♀️)
それで-14kg減量に成功しましたが…
1年間くらいは筋肉がまだ完璧に落ちません。
筋肉があると代謝が上がるので
まわりの脂肪を燃焼してくれるので
筋肉は勝手に落ちていくから放置でいいです🙆🏻‍♀️
スポーツ引退してからは残ってる筋肉で
ある程度痩せると思います!
で、私は元々体重が75kgあったので
60kgが人生の壁みたいな感じでした😭
半年で14kg減らしてから停滞してしまって
諦めて2年ほどダイエット放置で食べまくっていたら
ほぼリバウンドしてしまいました。笑
引退したら痩せるって聞いてたけど
食べるの大好きやからリバウンドしました😭笑
リバウンドしてしまった原因が
引退当時に残っていた筋肉が全部落ちきって
全部脂肪に変わって、周りの脂肪が燃焼できなくなった
→締まった身体ではなくポヨポヨに…🐖

そして人生2回目のダイエットの目標は
写真撮っても映える体型になる
筋肉をつけてメリハリのあるボディラインを作る
でした!

基本決めたことはやり遂げるタイプですが
2回目のダイエットを開始するまでに何回もダイエットしようと思って
ホットヨガに行ったりしてたけど、どれも何も続かず…
続かない人は時間がない、忙しい、できないを
言い訳にしてしまいがちなので
今回、私は無理せずに週3で筋トレをする事を
目標に決めました!

なのでリバウンドしてからの最初は
・毎日体重計に乗って現実を見る事
(体重計乗るだけでデブすぎやろ痩せなって意識変わる)
↑これほんま大切!
・筋トレ週3から始めました💪🏻

筋トレを1ヶ月始めた後に食事管理を始めました。
今回の食事管理が結構重要で
・炭水化物🙅🏻‍♀️ (チートデイ週1.2回🙆🏻‍♀️)
チートデイとは朝(🍌or🍠)
昼晩は何でも好きに食べていい日を
週に1.2回作りました!

・チートデイ以外は素材を食べる!
朝は豆腐の上に塩昆布とごま油かけたのと(めっちゃ美味しいで)
ヨーグルト、プロテイン
ランチは🍠🍅🐓🥦🥗🥚
さつまいも、トマト、ささみ、ブロッコリー、サラダ、茹で卵
のどれかを組み合わせて食べてました!
夜は、サラダ+おかずのみ!

・飲み物は水とブラックコーヒー!
炭酸、果物ジュースは本当に辞めた方がいい😭
この子達の砂糖の量だけはハンパないから
水かお茶に変えてください!
私はお酒があまり好きではないので
お酒はほぼ飲みません。

そしてお菓子も大好きなので
小袋のお菓子を昼晩食後に毎日食べてます🙆🏻‍♀️笑

食事はこんな感じでチートデイが週に1.2回あるので
炭水化物もいいし焼肉でも焼き鳥でも寿司でもパスタでも何食べてもいいし
お菓子も食べれるし
食べ物に対するストレスゼロで痩せれました。
ただ、食べすぎた次の日は気をつけてました。

これと週3の筋トレです!
筋トレも食事も重要やけど筋トレ頑張って
筋肉つけてたら代謝上がるので何食べても
太らないし体重もすぐ戻ります✊🏻♡

とりあえず今日はここまで📝
皆さんも食事管理と体重を測る事から
始めましょう!一緒に頑張りましょう💪🏻♡
それでも3日坊主になってしまう人は
毎日体重計に乗るだけでいいです。
それだけで痩せないと…って意識高まると思うので
毎日体重計に乗れたら食事管理、筋トレ始めましょう🙆🏻‍♀️

長くなってしまいましたが、どうでしたか?
頑張って書いたのでコメントくださるとうれちいです…🥺

トレーニング方法は自宅で誰でも
簡単にしていただけるのを
載せますのでもう少しお待ちください😭♡

.

.

.

#ダイエット方法 #ダイエット記録 #ダイエットビフォーアフター #ダイエット女子 #筋トレ女子 #筋トレダイエット #食事管理 #食事管理アプリ #눈바디 #다이어트 #다이어터식단 #ビフォーアフター写真 #ビフォーアフターダイエット #ビフォーアフター #食事管理ダイエット #ダイエット公開 #좋반 #좋아요반사 #좋아요테러 #팔로우 #팔로우백 #일상 #소통환영 #데일리 #fff #followforfollowback #likeforfollow #like4likes #f4l #follow4like