出典:instagram

@usausa_155

【食事制限の体験談】

食事制限に関する投稿はまだ途中ですが、
今日9/8にて、10日間の食事制限生活が終了しました。

自分を見つめ直す良い時間になりました。

ストーリーで若干弱音吐いちゃいましたが……
食事に対するストレス、仕事のストレス……

正直途中からメンタルやられてました😭

(ここから長いです💦)

·

社会人になったばかりの頃、ストレスで拒食症寸前になって、食べる事が怖くなった事がありました。

今回の体重の減り方がその時に似ていて、こんなに減ったらカラダに悪いんじゃないかって、不安や恐怖が甦てきました。

だから、食べなきゃいけない。
なのに、食べて体重が増える事も怖い。

ラスト2日くらいでしたが、そんなキモチとカラダとの戦い……

·

今回の食事制限は、ダイエットのためではなく。

トレーナーとして、これから食事指導をするために、食事制限の辛さを知るため。

·

全く食べれない訳ではないし。
食べれるものがたくさんあることを理解する。
回数も増やして。
お腹をいっぱいにしない。
お腹を減らさない。

·

食事の内容的にも、私の普段の食事と違うのはお米の量を減らして、タンパク質をいつも以上にとること。

だから。
最初は大丈夫だと思ってました!

むしろ。

食事制限は、ツラいイメージがあるけど、私の作るごはんが、これから私がカラダ作りをお手伝いする方の参考になればと思い、やる気も出てました!

でも。
無意識に「制限」という言葉にキモチは影響されてしまう💦

糖質少ないのにカラダが慣れてないから、フラフラするし、やる気も出なくて……

カラダも上手く動かないから、キモチも激落ち⤵︎ ︎⤵︎ ︎
今まで楽しかったはずのボディメイクが初めて嫌になりました。
こんなんじゃトレーナーになれないんじゃないかなって不安も出てきました…

·

今日は、有給まで取って、講座の予約入れてたけど、こんなんじゃ動けないし……
初めてキャンセルしようかと思ったくらい。

でも。
ここで自分に負けたくない!

キモチもカラダもついてきてなかったけど、ジム行って。
キモチもトレーナーさんたちに伝えて。
トレーニングしてもらったら、思ってたより動けて!

沈んでたキモチも一瞬でどっか行っちゃいました😆

そして。
終わったら、怖かった食事も今まで通り食べる事ができました!!

·

「運動って、運を動かす事」

ってトレーナーさんに言って貰って、
やっぱりカラダ動かすって大事だー😆

って改めて思いました!

·

元々、メンタル激弱な私。
鬱病、パニック障害寸前……
トレーニングに出会うまでは、ネガティブ生活でした。

でも。

トレーニングをする事でカラダと共にキモチも性格も変わって行きました!

今回改めて、トレーニングに救われました💓

良い経験になりました!

この機会を与えて頂いた、@ryosuke00008 さん。
ありがとうございました!

·
この経験を活かし、ココロもカラダも健康なカラダ作りのお手伝いができる、
そんなトレーナーになりたいと思います!

·

長くなりましたが、読んでくださった方。
ありがとうございます💓

·

お役に立てたら幸いです☺️
tags: