出典:instagram

@yuki_toyota0524

ライザップボディメイクグランプリ、モデル部門撮影終わりました。

今年の1月から始めたライザップでのボディメイク。コロナ渦になって大学に通えなくなり、生きる上で何か目標を見つけたいと思い、バイト代を貯めて通うことにしました。自分で働いたお金で、ライザップやポージングレッスンに通うことは、何よりのモチベになりました。

約9ヶ月、周りは大学生で飲みや食事を自由に楽しんでいる中、私は同世代でたった1人、大会に向けてのボディメイクに奮闘していました。体脂肪率が極限まで下がり、食べたいものが食べられない常に空腹状態の中でのハードなトレーニングは、学生の私が想像していた以上に厳しい世界でした。

そんな中、会う度に「変わったね!」と褒めてくれる周りの友達や担当トレーナー、インスタでやり取りしてくださる方々の言葉に救われていました。

しかし、みんなが皆、応援してくれる訳ではなく、そんな私を見て、嫌味を言ってきたり、心ない言葉を直接DMで投げかけてくる方も、もちろんいました。正直、かなりダメージをくらったし、落ち込みました。世の中にいる人みんなが、自分を好きでいてくれる訳じゃないし、それも良い勉強だなと、もっと強くならなきゃダメだと思いました。

ライザップに通った約9ヶ月間、体の変化ももちろん、心も大きく変化し、成長することができました。

最後に、どんなに大変な時も私を受け止めて、必死に支えてくれた担当トレーナーの王さん、ありがとうございました。 @nin28_______

〜ビフォーアフター〜 体重-16kg体脂肪率-19%
Before 158cm 62kg 34%
After 158cm 46kg 15%
tags: