出典:instagram

@usausa_155

【challenge】

今年、初めての挑戦をしようと思い、改めて BODYMAKE に取り組んでいます。

『女性らしいカラダになりたい』

そう思い、ずっとtraining を続けてきました。

しかし、去年の夏頃から体調を崩す事が増え、気持ちも不安定で、カラダに力も入らず、training も上手くできない日々が続きました。

そして、不正出血も続いていたので、検査を受けました。

そこで、衝撃的な事を伝えられました。

『エストロゲンが測定できないほど低い』

エストロゲンは、女性のカラダにもっとも関わっている女性ホルモンです。

骨、筋肉、皮膚、自律神経などに大きく影響し、何より女性らしいカラダをつくる為に欠かせない存在です。

そんな大切な物が、私には男性以上に存在しない……

その事実を知った時、正直とてもショックでした……

絶望さえ感じました。

*

だけど、思ったんです。

大切なホルモンは少ないし、正常な方に比べたら難しいかもしれないけど……

それでも。
training をする事で、『女性らしいカラダ』をつくれたら、自信になるかもしれない。

そして。
同じように悩む女性の希望になれるかもしれない。

*
だから、決めました!

『BODYMAKE のコンテストに出よう!』

今まで自分には無縁だと思っていた事に、挑戦してみようと😊

周りにコンテスト経験者もいなくて、正直分からない事だらけです。

でも、諦める前にやってみよう!

*
まずは、コンプレックスの1つである歯をキレイにしようと、歯列矯正をはじめました!

そして。
BODYMAKE をしてるおともだちに何か情報あったら教えてって連絡をして。
コンテスト経験者の方をご紹介頂き、
お話させて頂いて
@superbodycontest というコンテストを教えて頂きました。

次の日にオンライン説明会があって、偶然にもお休みだったので、その場で予約をし、どんなコンテストなのかも詳しく分からないまま説明会に参加しました。

なんの知識もないまま参加しましたが、ワクワクを感じました!!

そして、そこで伺ったカラダの作り方をお世話になっているトレーナーの
@ryosuke00008 さんに相談して、personal と エニタイムの自主トレで、

今までtrainingしてきたけど、コンテストに挑戦するという目標が出来たことで、training する時の意識や motivation がかなり変わって来ました!

それに伴いカラダのシルエットも変わってきたのはもちろん、また 『training が楽しい😆』という気持ちや、ポジティブな気持ちになり、あんなに不調だった体調も嘘みたいにととのってきました♡♡

*

まだまだカラダは未完成です。

training 以外はまだはじめられていません。

不安もいっぱい。

きっとこれから楽しいばかりではないし。
苦手な食事制限も待っています。

だけど。
今は、ワクワクにあふれています♡♡
*

少しずつでも、踏み出していきたい。

人生で何かを思いっきりがんばった事なかった私が、trainingを通して、がんばる事を覚えました😊

きっかけは病気だったけど、全てがプラスに動いていると感じています。

*

お話をきいて頂いたり、紹介をして頂いたり
たくさんの方に支えて頂ける私は幸せです☺️

Thank you for supporting me
@ryosuke00008 、 @mio_3.0 、 @yuckie0819 、 @harunam89 、
my family 、my friends and more…

感謝をしっかりカタチにできるように顔晴ります😆

長くなりましたが、読んでくださったみなさま。
ありがとうございました!

まだまだ未熟ですが、これからどう変化していくか、温かく見守って頂けると嬉しいです😊

*

SAYA

*

#BODYMAKE #ボディメイク #ボディメイク女子
#superbodycontest #sbc #フィットネスモデル
#モノキニ #ビキニフィットネス
#筋トレ #筋トレ女子 #腹筋 #腹筋女子
#くびれ #美尻 #challenge #未来は明るい
#training #fitness #workout
#ポジティブ #女性らしい身体作り #綺麗になりたい
#更年期障害の緩和 #女性ホルモン #諦めない心
#人生を楽しむ #人生を変える