フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼

 ♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪



   

[月間人気記事 TOP30]

🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、オシャレで素敵なお家をご紹介しています

こんばんは🌙 こちらは1階のお手洗いです🚻 場所は玄関の隣に配置し、入り口は広めの引き戸、お手洗い内も車椅子でも使用できるだけの幅を設定し、将来の不安に備えました。 お手洗いは1階と2階に1ヶ所ずつ設けましたが、1階は私が担当し夫は2階を担当しました。 全体的なデザイン ..

出典:instagram

@cocotasu_home

こんばんは🌙
こちらは1階のお手洗いです🚻
場所は玄関の隣に配置し、入り口は広めの引き戸、お手洗い内も車椅子でも使用できるだけの幅を設定し、将来の不安に備えました。

お手洗いは1階と2階に1ヶ所ずつ設けましたが、1階は私が担当し夫は2階を担当しました。
全体的なデザインは1.2階で共通にしながら、壁紙やカウンターの色をそれぞれの好みで決定した形です。

本体はLIXILのサティスGです。
照明は間接照明になっています。
窓はfix。
実は、カウンター下は収納になる計画でしたが減額の為にカウンターのみにしました。
結果、我が家の場合はすっきりして良かったです。
1.2階で約40万減額できましたよ❗️ (各40万ずつだったかもしれません。忘れました。)

pic3はコロナ対策セット。ハンドソープは以前からです。
元々タオル掛けはつけませんでしたが、ペーパータオルと便座用クリーナーと手指の消毒液。
ハンドソープディスペンサーはシンプルヒューマンです。
ペーパータオルホルダーはタワーのスチールです。

pic4は大好きなディフューザー?ポプリ?のMAD et LEN。
香りは、我が家は全室共通でHUMUSです。
窓際は何を置こうかいつも迷う場所。
今はサンスベリア センセーションを置いていますが、正解に辿り着けません。

水栓とボウル…Cera。自動水栓です。
カウンター…アイカ コーリアンのヘーゼルナッツ(AJC)というお色。(pic3が自然光のため実物の色に近いです。)
アクセントクロス(水栓側)…サンゲツ TF8047 (鱗のようなキラキラした壁紙です。)
壁クロス…サンゲツ FE1246
天井クロス…サンゲツ FE1245
ペーパーホルダー…SC-923-XC ×2

時々、Instagramでお見かけする収納が作れなかったというお悩み(?)について思うところをひとつ。
ペーパーホルダーが2個あればお手洗い内にペーパーのストックが無くても何の問題もありません。
収納がない分お安くなるしスッキリするのでむしろオススメです!
ただ、配管は壁に向けて曲げても床に着けてもどちらにしても見えます。たぶん。
我が家、壁に向けて曲げても良かったですね。。もしかしたら構造上出来なかったのかもしれませんが経緯は忘れました。
それが気にならなければお得かなと思います😊

.

.

.

#家づくりアドバイス #注文住宅 #ホテルライク #マイホーム計画中の人と繋がりたい #建築家とつくる家 #自由設計 #かっこいい家 #シンプルモダン #スタイリッシュカウンター #お手洗い #サティスg #トイレ収納がない #トイレ #トイレインテリア #トイレの壁紙 #トイレ照明 #トイレ手洗い #シンプルヒューマンソープディスペンサー #simplehuman #感染対策 #ceratrading #ダイナワン #lixilトイレ #セラトレーディング #間接照明 #マイホーム計画中の人とつながりたい #the_room_tour #マイホームjp

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
みんなのマイホーム.jp

▶気に入った投稿はシェア!


今月♡を集めた記事は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽




[24時間リアルタイム人気TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[おすすめ記事]

マイホーム検討の最初の一歩はおうち探しの無料相談から!
無料相談
✅マイホーム購入を検討し始めたアナタに読んでほしいお家探しのお悩み解決記事!

◎住宅ローンの決断は慎重に!

住宅ローンの金利や契約条件は各金融機関によって驚くほど違うものです。一社だけで検討するのは危険です!まずは広く情報を集めることから始めましょう。

【住宅ローン一括審査申込サービス】

◎一度の入力で複数の金融機関の比較が無料で!

・累計利用者数10万人突破!
・70金融機関の中から比較できます。
・簡単な希望や条件を入力するだけでお得な住宅ローンを比較・申し込みできます。
<< 住宅ローン一括審査申込 >>

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です