出典:instagram
〖タイヤ交換しました〗
こんばんは!繁忙期過ぎたはずなのに何故か仕事が忙しい日々が続いています😅
なぜだろう、、、
■写真1枚目~
先週末に勝尾寺を登って丹波篠山の方まで行こうと思ったのですが、前輪と後輪が同時にシーラントを噴き出しました(笑)
仕方なく帰路へ
シーラントのおかげで帰ることは出来ました
が、愛用のIRC Formula pro s-light(以下IRC)は寿命のようなので(シーラントで塞がる小パンクが増えてきた)交換しました。
サイドウォールも所々割れてたりしてますね。。。(写真3-4枚目)
■写真5枚目
同じくらいの重量のチューブレスレディを幾つか検討した結果、選んだのはVittoria CORSA Speedです。
IRCよりは10gくらい重い(写真6-7枚目)けど転がり抵抗がめちゃくちゃ低いらしいです。
転がり抵抗が低いタイヤに興味があって、体感したくてたまらなかったので買ってみました。
パンクしやすいというレビューを見かけたのですが、俯瞰して色んなレビューを見てみるとIRCと同じくらいかなぁと思ったので買っちゃっいました😇
届いて触ってみるとめちゃくちゃサイドウォールが柔らかいです。
サイドウォールを含めて全体的なタイヤの厚みは新品のIRCと同じくらいに感じます。
GP5000のチューブレスよりはサイドウォールが0.1mm厚いらしいですが(笑)
何はともあれモノは試しですね!
ダメならCorsaを買うかなぁ~と思ってます。
■写真8枚目~
シーラントもStansのNo tubeからMuc offのNo punctureに変更してみました。
割と大きな穴でも迅速に塞がるらしいです。
取り付けはIRCよりかなり楽でした(タイヤレバーいらなかった)。
IRCの時は硬すぎてどんなに寄せて頑張っても中々ハマらなくて死にそうだったのでありがたい?です。
自作のインフレータも改良したので1発でビードも上がるし、チューブレス環境はだいぶ整った感じしてます。
シーラントを巡らせるためにしばらくクルクル回してました(最後の動画)
さぁいつ実走しようかなぁ、、、
また、実走したら投稿します✋
では、また~
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