0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

. . . ✏︎ 卒花しました . . . 2020年1月10日 式場決定 . . . 2020年3月23日 入籍 . . . 2020年8月29日 の予定だった結婚式を延期 . . . 2021年4月12日 my dress 決定👗←どうでもいい . . . ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@wedding.08

.
.
.

✏︎ 卒花しました
.
.
.

2020年1月10日
式場決定
.
.
.

2020年3月23日
入籍

.
.
.

2020年8月29日
の予定だった結婚式を延期
.
.
.
2021年4月12日
my dress 決定👗←どうでもいい
.
.
.

2021年8月20日
コロナ急拡大、感染者過去最多
緊急事態宣言発令
.
.
.

2021年8月28日
結婚式

.
.
.
コロナ禍のプレ花嫁さん、
卒花さんも同じとは思いますが
いろんな葛藤や苦悩がありました。

.
.
.
結婚式なのにこんなに悩んで、
こんなに悲しんで、こんなに夫婦喧嘩して、
お祝いごとだけど、式を挙げる
後ろめたさがありました。
.
.
.

去年、延期を決め、一年待ったら
少しは落ち着くだろうと延期を決めましたが、
むしろ状況悪化。見通しつかず。
.
.
.

悩みに悩みました。
.
.
.

ただ私達の中では延期という言葉はなく、
「決行」 か 「中止」の2択でした。
.
.
.

母は「ゲストが母と兄だけになっても
結婚式しよう!」と意気込んでくれました!笑
.
.
.
周りの支えもあり決行を決めました。
.
.
.

もちろん賛否両論ありました。
.
.
.

2日前に旦那の上司から
ほんとにするの?キャンセル料はいくら?
などの電話がきて、2人で凹みました。

.
.
.
ただ、式が終わった直後、
あんだけ悩んだいたのが嘘かのように
2人とも「式あげてよかったーっ」て
言葉に出してました🥺✨✨

.
.
.
ただコロナ急拡大の時期に
式を挙げたのもあり、
終わった後も気を張ってました。
.
.
ゲストからの発熱などの
連絡があったらどうしよう、、
と不安でした。
.
.
.

そしてそういった連絡もなく
無事に2週間が経ち、やっと
心から安心してます☺️

.
.
.
感染対策に協力してくださった
ことに感謝です🙏🙏

.
.
.
正直、理想の結婚式が
できたわけではないです。
.
.
どこかしら妥協点は
ありました。
.
.
.
来れないゲストも多くて、
内心、コロナが落ち着いたら
二次会的なパーティーが
できたらいいなあ、と
密かに思ってます🤭
ただいつになるかわからないけど😭
.
.
.
.

この花嫁アカウントをつくり
いろんな花嫁さんから支えられました!
.
.
.

そしてコロナ禍で悩む花嫁さん
多いと思います🥺
.
.
.

無理な判断はしなくていいとは思います。
.
.
.

ただ、どんなに欠席者が増えても
どんなに夫婦喧嘩しても
どんなに悲しい思いをしても

式当日はとっても楽しくて
ずーっと笑っていました!
(泣いてばっかだと自分で予想してました笑)
.
.
.

ほんと過去最悪な状況で
結婚式を挙げるなんて思っても
なかったけど、逆にみなさんの
励みになればと思います🙏

.
.
.
旦那の地元の友達は0になりました!
.
.
それでもオンライン配信で
繋ぐことができて旦那も笑って、
泣いて、楽しい一日でした!

.
.
.
ただ、旦那が式当日、
予想以上に涙してたので、
表には出さない感情が
あったんだろなあ😢、
と思いました、、。

.
.
.
コロナ禍の結婚式を控えている
新郎新婦さん、本当に大変な
思いをしますよね😢
.
.
.

新郎新婦にしか分からない
モヤモヤもあると思います。

.
.
.
花嫁アカウントでどんどん
吐き出していきましょ!!笑
.
.
.
私は卒花しましたが、ここで繋がった
花嫁さんたちとこれからも繋がっていたいので
このままアカウントは
残していくつもりです☺️🎶
.
.
.
今度はプレ花嫁サポーター←笑
として応援していきます!💪

.
.
.
なにかあればいつでも
どうぞ☺️💪✨✨
.
.
.

その前にレポをがんばります💪💓

目標1日最低1投稿💪

.
.

長文失礼しました🙇‍♀️
むしろここまで読んでくれた人
おるんかてくらい。笑
.
.
.

いろんな気持ちを込めて
いろんな方に
ありがとうございました🙇‍♀️💓
.
.
.

#ゼクシィ2021 #みんなのウェディング #dressy花嫁 #プラコレ #farnyレポ #ウェディングニュース #ウェディングダイアリー #マリクル #ハナユメ #ゼクシィ花嫁 #花嫁diy #piary_diy #プラコレ #結婚式 #結婚式準備 #結婚式準備レポ #花嫁 #プレ花嫁 #福岡プレ花嫁 #卒花 #福岡卒花 #卒花レポ #2021夏婚 #結婚式延期 #コロナ禍

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング

今月♡を集めた記事は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。