0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

【はじめての結婚写真。ポーズができてなくてあたりまえ】 「大自然で、いつもの自然なふたりの姿を」 っていう思いを持って撮影してるけれど ポージングを指示しないわけではないので、安心してほしいな。 むしろ、私は相当声かけます。 姿勢はもちろん、頭の位置 鎖骨、首の置 ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@mayuoohira

【はじめての結婚写真。ポーズができてなくてあたりまえ】

「大自然で、いつもの自然なふたりの姿を」
っていう思いを持って撮影してるけれど

ポージングを指示しないわけではないので、安心してほしいな。

むしろ、私は相当声かけます。

姿勢はもちろん、頭の位置
鎖骨、首の置き方
視線の下げかた
二の腕の隙間
頭のかしげる向き

経験してくれた方はわかるかも、、
多少うるさいくらい。笑

撮影中に 「せなか!!」 とか
いきなり小声だったり大声だったり
にっこりしながらいう感じです。笑

プロとしてお金をもらって撮影している
私が思う 「いい写真」とは

❌ 「自然なふたりの姿」=ポージング指示しない

⭕️意識するところをきちんと抑えた上で、
「いつもの自分よりも、さらに美しく映ってること」
そして、その場を何よりも楽しんでもらう

だってね、ポージング指示がなかったら
私なんか究極のスマホ首に、
猫背に、ガニ股だよ。

自分がもし大切な機会にカメラマンを頼むなら

「こんな自然な姿は撮らないでくれ!!」
って全身全霊で思う。
↑私のわがままだけど本当のこと

かと言って、
私がその場であれこれ言って
出来上がるものでは決してありません🙅‍♀️

「ふたりで結婚写真を撮る」
ことを意識して、この日のために
ダイエットや自分磨きを沢山してきてくれる
花嫁花婿さんの意思と行動があるから、叶うの。

そして、当日をご一緒してくれる
ヘアメイクさんの魔法がかかって
ブーケや、アクセサリーや
その場の風と光なんかも全部が要素として
組み合わさって、
1枚の写真に仕上がるんです。

=======

🥲こんな気持ちになったこと、ありませんか?

✔︎前撮りや、過去の写真撮影に後悔
✔︎ポージングに自信がなくて怖い
✔︎写真を撮られるのが苦手で、結婚写真も撮ろうか迷う
✔︎カメラマンとうまく話せなかったらどうしよう
✔︎問い合わせ=契約しなきゃいけない気がしてどきどき
✔︎写真を撮られると、決まって同じ表情になっちゃう
✔︎自分たちのドアップより、雰囲気や自然を映し撮ってほしい

もし当てはまったら、一言でいいのでDMでお声がけください。

こんな方々に、特に寄り添って力になれるよう
技術と接し方を実戦で6年磨いてきました。
なによりも自分自身が思うところなので、「もっとこう接してくれたらなあ」って部分を自分で、そして周りから学んで意識してます。

DM=ご予約ではないので、「写真を撮りたいけど、まだ何も未定」からのご相談で構いません✌️

●「自然に溶け込んだ2人の姿」
●「お花やロケーションを活かした撮影」

私のこんな写真のイメージから、嬉しいことにことに
ご依頼やご紹介を頂くことが多く、、

「写真が苦手」という方や、ご夫婦の声が毎日届いており
サポートさせていただいてます。

⚠️6月は満枠御礼
7月末までのご予約はすでに埋まってきているため、
気になってる方はお早めにお声がけくださいね😄

#全国出張カメラマン #出張フォトグラファー
#出張フォト #出張スタジオ

@weddingnews_shizuoka
#前撮り
#静岡前撮り
#京都前撮り #伊豆前撮り
#神戸前撮り #宮崎前撮り
#浜松前撮り #浜松ウェディング
#砂丘ウェディング
#前撮りカメラマン #前撮り衣装

#エンゲージメントフォト
#ウェディングフォト #ロケーションフォト
#結婚式前撮り #新婚旅行
#婚姻届 #ハネムーン延期

#結婚しました #入籍しました
#結婚式延期 #両家顔合わせ
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#wedding_diary_jp #砂丘と花

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。