出典:instagram

@chuchumachi

.
最初はね、
イナカのしょぼいトコだと思ってましたw

なにがって?
石川の能登島にある水族館のおはなし。

ラッコとか
イルカとか
ペンギンあたりに会えるから
水族館は元々大好きな場所。

ここ のとじま水族館は、
ラッコは残念ながらいなくなっちゃったんだけど
雄大に泳ぐジンベイザメもちゃんといて
愛くるしい海の仔たちがいっぱい♡

その仔たちのことはきっと
石川にいる間に ちょくちょくご紹介しそうだから
今日は置いといて…

ここを私が大好きな理由は、
プロジェクションマッピングが常時投影されてるスポットがあって
まるで海中をお散歩してる気分になれるの♪

この日は ポケーっと
ここに1時間くらい座って
ホンモノのお魚と
投影されたお魚に癒されてました。

プロジェクションマッピングでは
ウミガメやジンベイザメも泳いでくるし、
足元だけじゃなく 天井にも映し出されるので
ただ 通りすぎないで
お気に入りの場所を見つけて
少しゆっくりするのが私のおすすめ。

沖縄の美ら海水族館みたいに
水槽ながめながらカフェタイムができたら、
私の出没率は 絶対ぐっとあがっちゃうw

フォトジェニックスポットも 他にも色々あるから
金沢きたら ぜひ足をのばしてほしい場所です♡



————————-
【のとじま水族館】

石川県七尾市能登島曲町15部40
☎︎076-784-1271

▽アクセス
和倉温泉から能登島大橋を渡り クルマで約15分

▽営業時間
3/20〜11/30 9:00〜17:00
12/1〜3/19 9:00〜16:30
▽入場料
一般 : ¥1,890 中学生以下 : ¥510
————————-



#のとじま水族館
#水族館好きな人と繋がりたい
#勝手に石川観光大使 #Machiレポ
#Machiレポ石川 #Machiレポ能登 #Machiレポ石川観光 #Machiレポ能登観光 #石川旅行 #石川観光 #能登旅行 #能登観光 #ビジョコス #アラフォー #アラフィフ