フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

【時間泥棒】 ワークマンで焚き火用ウェアを買ったかと思えば、京都の呉服屋で着物を仕立てることになった、 相変わらず生活の振り幅が激しい僕です。 #琵琶湖岸から谷の御所まで #パーティー行かなあかんねん #長いので読まなくて .. #キャンプアウトドアJP

出典:instagram

この投稿をInstagramで見る

【時間泥棒】 ワークマンで焚き火用ウェアを買ったかと思えば、京都の呉服屋で着物を仕立てることになった、 相変わらず生活の振り幅が激しい僕です。 #琵琶湖岸から谷の御所まで #パーティー行かなあかんねん #長いので読まなくていいです . . 時間はあなたの人生の貨幣である。 あなたが所有する唯一の貨幣であり、 それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。 あなたの代わりに 他人に使わせないように気をつけなければいけない。 (カール・サンドバーグ) . . 先日、 「連絡や報告のレスポンスが早い人が成功されてるのはなぜだと思いますか?」 と言う質問を受け、自分なりに考えてみたところ 「レスポンスが早い=相手の時間を大切にしている=相手のことを考えてる」 からじゃないかなと思いました。 相手のことを大切にできる人って、信用も集まり、だからこそ色んな人から色んなチャンスが舞い込んでくるんだろうなと。 ところがどすこい この真逆のことをしてる人が多いのも現状で。 つまり、 相手の時間を大切にしていない=自分の事しか考えてない自己中 っていません? 相手の時間を奪う人のことを「時間泥棒」と言ったりします。 時間泥棒にも色々いますが、 たちが悪いのが 自分の都合の良い時だけ散々人の時間を奪っておきながら 都合悪くなったり他に興味を示した途端に 今度はこちらの都合にはいっさい時間を使わなくなる人。 こういう人って 平気でそんなことをしてるから 周囲からの信用をいっさい得られないんですよね。 そのうち誰からも相手にされない人生になっていくと思います。 時間は相手の財産です。 命の単位は時間。要するに限られた寿命削ってくれてるわけで(大袈裟ですがそういうことです) 「相手の時間」って 気をつけないと知らないうちに奪ってしまってたりするので 注意が必要ですよね。自分も気をつけます。 Twitterで確かになと思ったツイートを発見したのでシェア。 【時間を奪う時間泥棒の特徴10】 ・話が無駄に長い ・ITリテラシーが低い ・GiveよりもTake優先 ・他者への依存度が強い ・整理整頓するのが苦手 ・約束の時間を守らない ・時間はタダだと思ってる ・自分が世界の中心だと勘違い ・コミュニケーション能力が低い ・口癖が「お時間少しいいですか?」 買う気のがないのに電気屋さんで新製品の説明聞いてる自分は 相当時間泥棒だなとは反省しました。 #家電芸人 #名言 #読書好きな人と繋がりたい #読書好き #焚き火 #gripswany #キャンプ部⠀ #週末キャンプ⠀ #琵琶湖キャンプ⠀ #logospremium⠀ #logos⠀ #dod⠀ #camp_outdoor_jp⠀ #camphack取材⠀ #campic掲載⠀ #ソトシル掲載希望⠀ #takibipic⠀ #campify_mag⠀ #iyashi_camp⠀ #hinataoutdoor⠀ #キャンダン⠀ #crazycamp_jpn⠀ ⠀

takuma0111(@takuma0111)がシェアした投稿 –

【時間泥棒】
ワークマンで焚き火用ウェアを買ったかと思えば、京都の呉服屋で着物を仕立てることになった、
相変わらず生活の振り幅が激しい僕です。
#琵琶湖岸から谷の御所まで
#パーティー行かなあかんねん
#長いので読まなくていいです


時間はあなたの人生の貨幣である。
あなたが所有する唯一の貨幣であり、 それをどう使うかを決められるのはあなただけだ。
あなたの代わりに 他人に使わせないように気をつけなければいけない。
(カール・サンドバーグ)


先日、
「連絡や報告のレスポンスが早い人が成功されてるのはなぜだと思いますか?」
と言う質問を受け、自分なりに考えてみたところ
「レスポンスが早い=相手の時間を大切にしている=相手のことを考えてる」
からじゃないかなと思いました。

相手のことを大切にできる人って、信用も集まり、だからこそ色んな人から色んなチャンスが舞い込んでくるんだろうなと。

ところがどすこい

この真逆のことをしてる人が多いのも現状で。
つまり、
相手の時間を大切にしていない=自分の事しか考えてない自己中
っていません?

相手の時間を奪う人のことを「時間泥棒」と言ったりします。

時間泥棒にも色々いますが、
たちが悪いのが
自分の都合の良い時だけ散々人の時間を奪っておきながら
都合悪くなったり他に興味を示した途端に
今度はこちらの都合にはいっさい時間を使わなくなる人。

こういう人って
平気でそんなことをしてるから
周囲からの信用をいっさい得られないんですよね。
そのうち誰からも相手にされない人生になっていくと思います。

時間は相手の財産です。
命の単位は時間。要するに限られた寿命削ってくれてるわけで(大袈裟ですがそういうことです)

「相手の時間」って
気をつけないと知らないうちに奪ってしまってたりするので
注意が必要ですよね。自分も気をつけます。

Twitterで確かになと思ったツイートを発見したのでシェア。
【時間を奪う時間泥棒の特徴10】

・話が無駄に長い
・ITリテラシーが低い
・GiveよりもTake優先
・他者への依存度が強い
・整理整頓するのが苦手
・約束の時間を守らない
・時間はタダだと思ってる
・自分が世界の中心だと勘違い
・コミュニケーション能力が低い
・口癖が「お時間少しいいですか?」

買う気のがないのに電気屋さんで新製品の説明聞いてる自分は
相当時間泥棒だなとは反省しました。
#家電芸人

#名言
#読書好きな人と繋がりたい
#読書好き
#焚き火
#gripswany
#キャンプ部⠀
#週末キャンプ⠀
#琵琶湖キャンプ⠀
#logospremium⠀
#logos⠀
#dod⠀
#camp_outdoor_jp⠀
#camphack取材⠀
#campic掲載⠀
#ソトシル掲載希望⠀
#takibipic⠀
#campify_mag⠀
#iyashi_camp⠀
#hinataoutdoor⠀
#キャンダン⠀
#crazycamp_jpn⠀

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

Hilander(ハイランダー) アイアンウッドラック 2段タイプ HCA0232

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA