フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

⁡・ キャンプ場memo ⁡ ⁡2021.8.4 〜 ⁡2021.8.6 ⁡ ⁡ 【 マウントフジキャンプリゾート 】 ⁡ ⁡ ⁡ オートサイト L B-2 ⁡ 区画サイト 100㎡!!! ものすごく広い 🙄 ⁡ ⁡見えてるとこ .. #キャンプアウトドアJP #フォトコン

出典:instagram

@kiii_camp_chiii

⁡・
キャンプ場memo


⁡2021.8.4

⁡2021.8.6


【 マウントフジキャンプリゾート 】



オートサイト L
B-2

区画サイト 100㎡!!!
ものすごく広い 🙄

⁡見えてるとこほぼ全てが1区画という ✨


サイトの広さ ★★★★★
虫の少なさ  ★★★★☆
地質     ★★★★★
トイレ    ★★★★☆
シャワー   ★★★☆☆
ロケーション ★★★★★
staffさんの対応★★★★★

2泊3日 ¥18,260-

( ゴミ袋・花火 各¥550-含む )




元々ゴルフ場ってだけあって
芝がすごくキレイでした!◎


近くの牧場跡地のとこにしようかなと思ったけど
地質がフカフカでペグに苦労すると聞き
地質が踏み固められてるマウントフジさんに
お世話になりました.






水辺が無く
標高が高いので、
蚊・アブ・蛾・ブヨなど
ほぼいない!最高!!!←



#シオヤアブ が多くて
最初ビビったけど
吸血しない昆虫ハンター ( 益虫 ) と知り
可愛がる始末 🙈 笑



稀に #アカウシアブ も居たけど
2泊3日で5回見かけたかな?程度.


家族全員何の虫にも
吸血される事はありませんでした.





標高1100mってだけあって
日中でも 30℃いかない位.

( 下界は35℃くらい 🥵 )




風が心地よくて、
タープで日差しを遮ってしまえば
快適そのものでした ◎


( ⁡15-20時くらいは 25〜20℃、
⁡就寝時は15〜18℃で肌寒いくらい )



ヒグラシがたくさん鳴いていて
最高𓂃 𓆦⸒⸒



トイレもシャワー室( 無料 )もキレイで、
置いてあるシャンプーも
#stephenknoll で
アメニティが地味に最高でした 🙈💕




掃除行き届いてたけど、
2日間とも排水口が詰まっていて
シャワーを出すと
直ぐに足元が汚水溜まりになってしまったのが
少し残念ポイント… 🥲


( 初日たまたまかなぁと
staffさんに言わずにいたら
2日目も詰まったままだった ᵕᵕ̩̩𓈒𓂂𓏸

staffさんに伝えよう伝えようと思い
毎回忘れてしまい後悔 💭 苦笑 )





初日の夜は
日が落ちた19時くらいから
羽アリが沢山飛来してきました…🐜⸒⸒



一瞬で #hk500 もアリまみれになり
ランタン全て消して
ヘッテンのみで生活 🔦⚡︎⚡︎


レイサ閉めようと思った時には
時すでに遅しで
幕内アリだらけになっていたので


インナーの中に
子供と私は避難して、

ご飯どころではなくなってしまったので
ベビーフードとパンで凌ぐという…😵‍💫



2日目も覚悟していたら
ほとんど出ませんでした 🙄



逆にあの数千数万匹のアリさん
どこ行ったんだろう ᯅ̈




悪天候が続き、
明けたピーカンの日に行ったのですが、

たまたま
羽アリの羽化条件に被ってしまったようで.



staffさん曰く、
年1でそういう日があるらしいのですが
1日だけの話だからわざわざHPには書いていないんだとか.



ななななんとも運が悪いーーー🤣💫💫





初日に予定していた
ヴェイパラックスの初点火式は
持ち越しになってしまいました 😅




LEDだろうと何だろうと
全ての明かりに寄ってきてしまい、

離れたところで光量良いやつを犠牲に…
とかそーゆーレベルでは
対応しきれなかったです 😅



天候には恵まれたものの、
ちと残念dayでした 笑




我が家にはリゾートサイト2泊は
ちょっと手が出せなかったですが、

1泊のサイト料金に2・3万強 出せれば
更に設備の行き届いたサイトに泊まれます!



2号がちょろちょろ歩き回るようになったら
数年前のキャンプ場の事件も怖いし
柵付きの広々したドッグラン区画に
お世話になるのもアリかもと思いました 😖

( ※犬無しですが 😅 )



#reisa6

#familycamp #familycamper #ファミリーキャンプ #ファミキャン好きな人と繋がりたい #キャンプ好きな人と繋がりたい #キャンプ #camp #camping #camper #キャンプ初心者 #キャンスタ #キャンジョ #キャンプでブー #camphack取材 #campzine掲載希望 #ソトシル掲載希望 #キャンプアウトドアjp #takibi掲載希望 #lantern_smile #cample掲載希望 #campic掲載

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

アウトドアテーブル

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA