出典:instagram
【コンテンツとコンテキスト】
今日のお弁当はローストビーフとパプリカ
ローストビーフで思い出した。
あるお店がローストビーフの大盛丼を提供して繁盛店となった。
でそれを真似してローストビーフの大盛丼をメニューに加えたのですが
全く売れない。
その理由は繁盛店の回りには大学が多くあり若者に沢山食べて欲しいというコンテキストがあった。
真似したお店の周囲の環境は若者は少なく
ローストビーフをがっつくお客様はいない
コンテンツは有っていてもコンテキストが有っていなかったのね。
YouTubeなどSNSでこうしたら痩せるとか
このメイクでデカ目に成るとか
こうしたらこれが良いとか情報はいつでも大量に手に入れられる
私の場合皮膚の皮が薄いので
例えばピーリング等をすると顔に水ぶくれができる。
ただ良いからといって
コンテンツを間違えると。
失敗する。
良いからといって真似するだけではダメなんですよね。
次の授業で伝える事はここかな。
成功している企業様とのお話しはコンテンツがしっかりしていてコンテキストがある。
tags:
♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
コメント🔽 | |
みんなのお弁当ダイアリー
▶カテゴリー別 記事一覧こちら
[キャラ弁特集 TOP20]
[お弁当ダイアリーおすすめ記事]
SNS映えするオススメの人気お弁当箱13選をご紹介 | |
在宅で人気集中!始めてみるととっても便利な食材宅配 | |
【鬼滅の刃キャラ弁特集】もはや芸術作品!人気キャラクター別手作り弁当まとめ new! |
【おすすめアプリ】
『お弁当ダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!
今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】
Andoroidの方 ⇛ Google Playで手に入れよう
[公式LINEアカウント]
定期的にお得情報やおすすめのお弁当グッズを紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩