0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
結果はInstagram公式アカウントにて発表予定!
最新の投票状況はコチラ▼


ロードバイク.JP オープンチャット参加

オープンチャット開始はLINE公式アカウントの友だち追加から

LINE公式アカウント友だち追加


みんなのロードバイク紹介♪
🔽チャンネル登録で応援よろしくね!

◎世界最大級 Wiggle

◎世界的大手 ChainReactionCycles

   

[月間人気記事 TOP15]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


       

【new!新着30件】


🔗新着記事100件を見る


Hirayu Pass – 24.3km/4.6% – Takayama/Gifu Prefecture – Maximum Gradient – 16%/Elevation 1,675m平湯峠 – 24.3km/4.6% – 高山/岐阜県 – 最大勾配 .. #ロードバイクJP

出典:instagram

@michael_jpn_fox


Hirayu Pass – 24.3km/4.6% – Takayama/Gifu Prefecture – Maximum Gradient – 16%/Elevation 1,675m平湯峠 – 24.3km/4.6% – 高山/岐阜県 – 最大勾配 – 16%/標高 1,675m
Disappointment ! 10/2 was a perfect late summer day and I planned on visiting Norikura – this time from the west (Takayama). I checked the Norikura Skyline website and there was no closure notice. After taking the Hida Express train to Takayama (picture 3), the plan was to climb the Norikura Skyline and then descend east to Matsumoto for the train ride home. The climb begins at the intersection of Route 158//Route 361 about 3km/130m climbing from the station. The first 12 km are gentle gradients (picture 4) before the gradient begins to increase. The road is generally straight with some open views (picture 5) before turning left onto Route 5. Route 5 is very quiet but has steep gradients (> 12%) with nice curves/switchbacks (picture 6). I arrived at Hirayu Pass (picture 7) in front of the Skyline entrance but due to previous heavy rains, the Skyline was closed (picture 2). The website finally posted information later on the road damage (picture 1). After considering my options, I thought about cycling over to the spectacular Kamikochi, I had descended most of the way down to the high mountain plateau town of Hirayu on steep, twisty roads (picture 8), but turned around and headed back to Takayama for the train ride back. Hirayu Pass is a wonderful climb but I was very disappointed to miss out on the Norikura Skyline.
残念! 10 月 2 日は、気温が高く澄んだ青空が広がる完璧な夏の終わりの日でした。富山で一泊した後、今回は西側の岐阜県高山市から乗鞍を訪れる予定でした。乗鞍スカイラインのホームページをチェックしたところ、通行止めのお知らせもなかったです。富山から高山まで飛騨急行に乗った後(写真3)、乗鞍スカイラインを登り、東に下りて松本まで電車で帰る予定でした。国道 158 号線/国道 361 号線の交差点から登りが始まります。最初の 12 km の勾配が(写真 4) 緩やかな勾配ですが、増加し始める 。ルート 5 に左折する前に、道は一般的にまっすぐで、開けた景色がいくつかあります(写真 5)。ルート 5 は非常に静かですが、一貫して 12% を超える勾配があり、カーブやスイッチバックが良好です (写真 6)。乗鞍スカイライン入口手前の平湯峠(写真7)に着きました。しかし、以前の大雨のため、スカイラインは閉鎖され (写真 2)、ウェブサイトは最終的に 1 週間後に道路被害に関する情報を掲載しました (写真 1)。選択肢を検討した後、壮大な上高地までサイクリングすることを考えました。急で曲がりくねった道を平湯の高山高原の町まで下りてきましたが(写真8)、上高地から国道158号線を下りるのではなく、電車に乗って(名古屋経由で)高山に戻ることにしました。平湯峠は素晴らしい登りですが、乗鞍スカイラインに乗れなかったのはとても残念でした。来年!
#roadbike_jp
#ロードバイク乗り
#rapha_rcc
#rapha_japan

▶気に入った投稿はシェア!

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽

ブログ掲載方法は下記Instagramをチェック!
 ロードバイク.jp

[PickUP!おすすめ記事]

2020年12月 サイト内♡獲得TOP3! 最も人気の投稿を月1発表

自転車通販 初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

[Amazon検索]


今週♡を集めた記事は?(20件)

  • No results were found in "week" period
🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

今月♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

最も♡を獲得した投稿は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽





カテゴリー別 記事一覧こちら

[おすすめ記事]

自転車通販
初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

ロードバイク初心者だけど、どうしてもBianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年 Bianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年
自転車通販 ロードバイク関連の人気おすすめアイテムまとめ
[PR]

[YOUTUBE]

ショートムービーにロードバイクの魅力を詰め込みます!
注目のサイクル用品レビュー動画も!
開始したばかりですが!ゆっくり更新していきます!




【コロナ対策にお得なお知らせ】
『ロードバイク.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ロードバイク.JP』をご覧いただいている方へ優待特典です!
期間限定の特別クーポンコードはコチラ⇛【36801】

iPhone版はコチラから⇓
初回購入[menu]【iOS】
Andoroid版はコチラから⇓
初回購入[menu]【Android】

Google でロードバイク検索

🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[公式LINEアカウント]

定期的にお得情報やおすすめのサイクル用品を紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩

友だち追加

[ロードバイク3選(PR)]

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。