0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
結果はInstagram公式アカウントにて発表予定!
最新の投票状況はコチラ▼


ロードバイク.JP オープンチャット参加

オープンチャット開始はLINE公式アカウントの友だち追加から

LINE公式アカウント友だち追加


みんなのロードバイク紹介♪
🔽チャンネル登録で応援よろしくね!

◎世界最大級 Wiggle

◎世界的大手 ChainReactionCycles

   

[月間人気記事 TOP15]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


       

【new!新着30件】


🔗新着記事100件を見る


Mount Obina – 16km/6.8% – Kofu/Yamanashi Prefecture – Maximum Gradient – 19%/Elevation – 1,362m帯那山 – 16km/6.8% – 甲府市/山梨県 – 最大勾配 .. #ロードバイクJP

出典:instagram

@michael_jpn_fox


Mount Obina – 16km/6.8% – Kofu/Yamanashi Prefecture – Maximum Gradient – 19%/Elevation – 1,362m帯那山 – 16km/6.8% – 甲府市/山梨県 – 最大勾配 – 19%/標高 – 1,362m

The Mount Obina climb is directly north of Kofu Station following Route 31 until the left hand turn onto the Crystal Line for the final 4.3km to the summit. There are several distinct sections including a very difficult middle section. The climb begins almost perfectly straight for the first 1.5km to the Takeda Shrine (picture 2). The road then curves around the shrine and the gradient begins to increase and comes to the interesting loop section (picture 3) at 5km where the gradient reaches 14%. Just after the loop section, the wide, well paved road suddenly ends, narrows down to one car width and the next 2km the gradient averages 13.6% (picture 4) with a very poor road surface (picture 5). Fortunately, once past this section, the gradients and road conditions improve with nice switchbacks (picture 6) and autumn colors (picture 7) on wide curves. At 10.7km/1,115m, at Tara Pass, turn left onto the Crystal Line for the final push to the summit (picture 1) along the very pretty and narrow road (picture 8). There is a visible radio tower at the summit (wirth a small shelter) but the road that leads to the tower is a poorly maintained gravel road (unsuitable for a road bike). I will cover the Crystal Line in my next post but it continues past the summit and has about 7km of undulations and really nice views. A challenging and pretty climb that is easily accessible.
帯那山登り口は甲府駅のすぐ北にあり、(国道 31 号線に)、左折してクリスタル ラインに入り、サミットまでの最後の 4.3 km あります。四つのセクションがあり、非常に難しい中間セクションを含みます。登りは、武田神社までの最初の1.5kmは真っ直ぐです(写真2)。その後、神社の周りをカーブして勾配が増し始め、5km地点で面白いループ区間(写真3)に到達し、勾配は14%に達します。ループセクションを過ぎると、広く舗装された道が急に終わり、車幅1台分まで狭くなり、次の2kmの勾配は平均13.6%(写真4)で路面は非常に悪い(写真5)。幸いなことに、このセクションを過ぎると勾配と道路状況が改善され、スイッチバック (写真 6) と広いカーブでの紅葉 (写真 7) が見られます。10.7km/1,115m の太良峠で左折し、クリスタル ラインに乗り、非常に美しく狭い道 (写真 8) に沿ってサミット (写真 1) への最後のプシュッです。サミットには電波塔が見えますが(小さなシェルターあり)、電塔に向かう道は整備の行き届いていない砂利道です(ロードバイクには不向き)。クリスタル ラインについては次の投稿で書きますが、サミットを過ぎても続き、約 7 km の起伏があり、素晴らしい景色があります。簡単にアクセスできる挑戦的で美しい登りです。 #japancyclingtours
#izucyclingclimbs
#roadbike_jp
#ロードバイク乗り
#rapha_rcc

▶気に入った投稿はシェア!

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽

ブログ掲載方法は下記Instagramをチェック!
 ロードバイク.jp

[PickUP!おすすめ記事]

2020年12月 サイト内♡獲得TOP3! 最も人気の投稿を月1発表

自転車通販 初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

[Amazon検索]



今月♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

最も♡を獲得した投稿は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽





カテゴリー別 記事一覧こちら

[おすすめ記事]

自転車通販
初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

ロードバイク初心者だけど、どうしてもBianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年 Bianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年
自転車通販 ロードバイク関連の人気おすすめアイテムまとめ
[PR]

[YOUTUBE]

ショートムービーにロードバイクの魅力を詰め込みます!
注目のサイクル用品レビュー動画も!
開始したばかりですが!ゆっくり更新していきます!




【コロナ対策にお得なお知らせ】
『ロードバイク.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ロードバイク.JP』をご覧いただいている方へ優待特典です!
期間限定の特別クーポンコードはコチラ⇛【36801】

iPhone版はコチラから⇓
初回購入[menu]【iOS】
Andoroid版はコチラから⇓
初回購入[menu]【Android】

Google でロードバイク検索

🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[公式LINEアカウント]

定期的にお得情報やおすすめのサイクル用品を紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩

友だち追加

[ロードバイク3選(PR)]

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。