出典:instagram

@toshiki_cks20

《スニーカー日記 Vol.46》
今日はGORE-TEXエアフォース1の日記です😊✨
美容師のオーナーである高校の先輩が履いてるのを見てめちゃくちゃ良いなと思ったのと、雨の日用のスニーカーが欲しくてずっとゴアフォースを探してたところ、このカラーリングが1番良いと思ったので、SNKRDUNKでオファーかけていたら希望額で通りました😆✨
.
【Vol.46 NIKE AIR FORCE 1 LOW GORE-TEX “WHITE”】
.
…NIKEのAIR FORCE 1から防水性と透湿性を兼ね備えたGORE-TEX素材を採用した新色ホワイトが11月6日発売。
.
GORE-TEXとは、アメリカで誕生した素材で、アウトドア用品に多用されており高い防水性を有しながら、透湿性にも優れる高性能マテリアルとなっている。その機能はシューズにも最適で、昨年はNIKEとのコラボから、GORE-TEXでアッパーを構築したAIR FORCE 1をリリース。雨の日には水滴が染みるのを防ぎ雨や雪などの悪天候でも抜群の履き心地を演出してくれる。
.
そんなGORE-TEX素材を採用したAIR FORCE 1の新色ホワイトが登場。
2019年11月に発売されたハイカットに使用されたホワイトをローカットモデルに採用。アウトソールにはグリップ性に優れたガムソールで構築。サイドには「GORE-TEX」の文字を同色で刺繍。クリーンな佇まいがGORE-TEXシリーズでは新鮮な1足に仕上げた(SNKRDUNKより)。
.
.
…雨の日にいつも履くスニーカーを迷っていて、大事なスニーカーを濡らしたくないので2軍スニーカーを履いていましたが、これからは1軍スニーカーとして雨の日に履くことができます😆✨
カラーリングも真っ白ではないオフホワイト感や、防水登山靴の様なゴツゴツ感もなく、普通のスニーカーを履いてる感じでほぼ完全防水のスニーカーを履けるところが良いところですね☺️
.
エアフォースは履き心地が硬いので、純正のインソールを剥がしてエアインソールを入れたら、めちゃくちゃ履き心地が上がってエアマックス並みの履き心地になりました😎✨
.
試しにシャワーをかけてみても全然濡れずに全て弾いて中は全く濡れません🤣
ただ、それでも心配なのでCREPだけは念のためかけて完全防水スニーカーに仕上げて、これからくる梅雨に向けても雨の日に履いていきたいと思います😊✨
.
今回も良い買い物したなぁと思える納得した一足の日記でした☺️
.
.
#abikobecks
#cirobecks
#nike
#airforce1
#goretex
#goreforces
#airjordan1
#airmax
#nike_sb
#atmos
#足下倶楽部
#snkrdunk
#snkrs
#gotem
#中年同盟
#sneaker_blog
#すにーかーぶろぐ
#スニーカースタイル
#スニーカーコレクション
#スニーカーファン倶楽部
#sneakerfanclub