出典:instagram

@daliman08

Collection 1982年製 NIKE YANKEE 韓国製
オールドNIKEの中でも、ずっと探していた一足。比較的派手な色使いの多い80年代 ランニングシューズの中でも、灰✖︎黒というシックな配色。ランニングというよりタウンシューズ目的で作られた一足。
めちゃくちゃカッコええやないか。

アメリカ製の方が、全体的にシャープなのに対して、こちらの韓国製は丸みを帯びたシルエット。
アメリカ製の方が人気とされているけど、今となっては韓国製でも かなり希少なアイテム^_^

アウトソール硬化なし。
ナイロン破れも、ソール接着も問題無し。
スウッシュ レザーの質感も絶妙。
大切に履いてもらってたんだな。

これからもメンテしつつ、履いていきたい。
とりあえず ブラッシングするか。
最近のものにも、うつつを抜かすけど、
やはりオールドNIKEは別格ですね。最高です^_^

同じ配色ですが、80年代 名作 イーグルも いつか手に入れたいな^_^

postサボり過ぎて溜まってるので、小出しにしていきます^_^

#NIKE #あしもとくらぶ #あしもとくらぶ #足元倶楽部 #あしもと倶楽部 #足元クラブ #スニーカー #スニーカー倶楽部 #nike #オフホワイト #jordan #sacai #スポーツ #ストリートファッション #supreme #adidas #airmax #travisscott #offwhite #オフホワイト #トラビススコット
#soulland #yankee #ldwafflesacai #sacai #dunk #ミッドソールフェチ #ジャパスニ #スニーカーファン倶楽部 #ダンク #vintagesneakers #AF1 #nikeoriginal