出典:instagram

この投稿をInstagramで見る

マレーシアは今日から再びロックダウンスタート😱 一番厳しいMCOではなくそれより少し緩いCMCOという段階なんだけど、スクールは全て閉鎖、自分の居住区域からは出てはいけない、プール禁止、買い出しのための外出は一家庭2人まで、などいろんな制限あり。 いつも行くスーパーは子供入店不可らしいし。どーすりゃええんや😩 . . さっそくオンライン授業に始まったけど3歳児たちが黙ってパソコンの前に座ってるわけもなく、、、画面越しに叫ぶ子、怒るお母さん、途中でいなくなる子、なんかめっちゃカオスだった🤣案の定Dylanも後半飽きてグダグダったw 親も隣で付き添わなきゃいけないし、合間にご飯の支度しなきゃいけないし、ホームワークあるし、あっという間に時間が過ぎたー💦 でもDylanが思っていた以上に先生の英語を理解してるのとか、中国語の歌歌えるのとか、積極的に発言してるのとか、成長を感じられて嬉しかったな💕 . . 一応二週間のCMCOって話だけど前回も何度も延長したから、今回のロックダウンはいつまで続くのやら。 何が辛いって、大好きなお友達に会えないこと。大人はまだ我慢できるけど子供は辛いよね。いや大人もめちゃ辛いけどさ..😂 とりあえず引きこもり生活頑張ろーーー! . . . #マレーシア #クアラルンプール #マレーシア生活#マレーシア移住#海外移住#海外子育て#インターナショナルスクール #オンライン授業#ロックダウン#引きこもり生活#男の子#男の子ママ #3歳#3y6m

YUKI(@moco_yuki_)がシェアした投稿 –

マレーシアは今日から再びロックダウンスタート😱
一番厳しいMCOではなくそれより少し緩いCMCOという段階なんだけど、スクールは全て閉鎖、自分の居住区域からは出てはいけない、プール禁止、買い出しのための外出は一家庭2人まで、などいろんな制限あり。
いつも行くスーパーは子供入店不可らしいし。どーすりゃええんや😩
.
.
さっそくオンライン授業に始まったけど3歳児たちが黙ってパソコンの前に座ってるわけもなく、、、画面越しに叫ぶ子、怒るお母さん、途中でいなくなる子、なんかめっちゃカオスだった🤣案の定Dylanも後半飽きてグダグダったw
親も隣で付き添わなきゃいけないし、合間にご飯の支度しなきゃいけないし、ホームワークあるし、あっという間に時間が過ぎたー💦
でもDylanが思っていた以上に先生の英語を理解してるのとか、中国語の歌歌えるのとか、積極的に発言してるのとか、成長を感じられて嬉しかったな💕
.
.
一応二週間のCMCOって話だけど前回も何度も延長したから、今回のロックダウンはいつまで続くのやら。
何が辛いって、大好きなお友達に会えないこと。大人はまだ我慢できるけど子供は辛いよね。いや大人もめちゃ辛いけどさ..😂

とりあえず引きこもり生活頑張ろーーー!
.
.
.
#マレーシア #クアラルンプール #マレーシア生活 #マレーシア移住 #海外移住 #海外子育て #インターナショナルスクール #オンライン授業 #ロックダウン #引きこもり生活 #男の子 #男の子ママ #3歳 #3y6m