出典:instagram

この投稿をInstagramで見る

♡ タイでの最大の目的とも言えるピピ島に向かうためバンコクから飛行機でプーケットへ✈️ 更にピピ島行きの船乗り場があるラサダ港 まではタクシーで移動しました🚙⏩🚢 写真はラサダ港からピピ島へ向かう途中に見えるマヤベイです✨ ディカプリオ主演の「ザ·ビーチ」という映画のロケ地となったことで有名になり観光客が押し寄せたことで本来の美しさが失われ現在ビーチは無期限閉鎖になっています😢💔 とはいえ島へ近づくことが出来るのでピピ島へ向かう時は左側へ座ることをお勧めします📷✨(帰りの船はマヤベイへ立ち寄りませんでした) 緑生い茂る島とエメラルドグリーの景色…綺麗すぎて泣きそうになります😢✨ 空港からラサダ港への行き方について…👂 ※ちょっと長いので興味ある方は読んでください👀 ラサダ港までは1時間程度かかります! 予定では乗合いバスでラサダ港まで向かう予定でしたがバスを覗くと通路に座りこんでる方が沢山いて満員でした😭🚌 タクシーはちょっと高いよねー💦とバスの前で色々と手段を考えていると…バスの中から女性二人組が声をかけてきました😲‼️(こちらは英語全然話せません…) バスに乗りたいのか、ホテルはどこかと聞かれてる模様…結果タクシーに相乗りすることになりました✨ 空港から目的地別に価格が決められており空港のカウンターで前払いです💡 乗合いバスに比べて値段は少し高くなりますが、目的地まで早く着くことや冷房のきいた車内で過ごせることを考えたらお得だと思います🙆‼️ 声をかけてきてくれた子達はオーストラリアから来た20代前半の女子旅中のふたりでタクシーでも気さくに話しかけてくれて運転手への交渉やら全て済ませてくれてとても頼もしかったです🙈💕 安く行きたいけど乗合いバスよりタクシーがいいという方は自分からタクシーの乗合い相手を探してみるのもいいかもしれませんね😂💡 #タイ #ピピレイ島 #マヤベイ #ザ・ビーチ #東南アジア #東南アジアの魅力 #ロケ地 #海が好き #船旅 #弾丸トラベラー #女子旅 #タビジョ #旅行好きと繋がりたい #また行きタイ #こんなタイ知らなかった #thailand #LostinThailand #mayabay #tonan_asia_trip #retrip_thailand #retrip_global #travelgram #yukarip_22

worldtraveler♡from_JAPAN🇯🇵✈️(@yukarip_22)がシェアした投稿 –

タイでの最大の目的とも言えるピピ島に向かうためバンコクから飛行機でプーケットへ✈️
更にピピ島行きの船乗り場があるラサダ港 まではタクシーで移動しました🚙⏩🚢
写真はラサダ港からピピ島へ向かう途中に見えるマヤベイです✨

ディカプリオ主演の「ザ·ビーチ」という映画のロケ地となったことで有名になり観光客が押し寄せたことで本来の美しさが失われ現在ビーチは無期限閉鎖になっています😢💔
とはいえ島へ近づくことが出来るのでピピ島へ向かう時は左側へ座ることをお勧めします📷✨(帰りの船はマヤベイへ立ち寄りませんでした)
緑生い茂る島とエメラルドグリーの景色…綺麗すぎて泣きそうになります😢✨

空港からラサダ港への行き方について…👂
※ちょっと長いので興味ある方は読んでください👀
ラサダ港までは1時間程度かかります!
予定では乗合いバスでラサダ港まで向かう予定でしたがバスを覗くと通路に座りこんでる方が沢山いて満員でした😭🚌
タクシーはちょっと高いよねー💦とバスの前で色々と手段を考えていると…バスの中から女性二人組が声をかけてきました😲‼️(こちらは英語全然話せません…)
バスに乗りたいのか、ホテルはどこかと聞かれてる模様…結果タクシーに相乗りすることになりました✨
空港から目的地別に価格が決められており空港のカウンターで前払いです💡
乗合いバスに比べて値段は少し高くなりますが、目的地まで早く着くことや冷房のきいた車内で過ごせることを考えたらお得だと思います🙆‼️
声をかけてきてくれた子達はオーストラリアから来た20代前半の女子旅中のふたりでタクシーでも気さくに話しかけてくれて運転手への交渉やら全て済ませてくれてとても頼もしかったです🙈💕
安く行きたいけど乗合いバスよりタクシーがいいという方は自分からタクシーの乗合い相手を探してみるのもいいかもしれませんね😂💡

#タイ #ピピレイ島 #マヤベイ #ザ・ビーチ #東南アジア #東南アジアの魅力 #ロケ地 #海が好き #船旅 #弾丸トラベラー #女子旅 #タビジョ #旅行好きと繋がりたい #また行きタイ #こんなタイ知らなかった
#thailand #LostinThailand #mayabay #tonan_asia_trip #retrip_thailand #retrip_global #travelgram #