0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

#後撮り の経緯🌸 写真はつい先日、夫と後撮りしてきたものです☺️💐 データが楽しみで毎日頑張れる…♡ 後撮りをしたいのですが、旦那さんにどうやって説明(お願い)しましたか?という質問をよく目にしていて、私もー!!!夫への説明が大変だった🥺と思った ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@wedding_yr_

#後撮り の経緯🌸

写真はつい先日、夫と後撮りしてきたものです☺️💐
データが楽しみで毎日頑張れる…♡

後撮りをしたいのですが、旦那さんにどうやって説明(お願い)しましたか?という質問をよく目にしていて、私もー!!!夫への説明が大変だった🥺と思ったので、参考になるかはわかりませんが経緯を書いてみます👼✨長文ですごめんなさい🙇‍♀️

後撮りをすることになった経緯は、初めて私からやりたいと夫にお願いしました👼

本当は新婚旅行として、ずっと行きたかったフランスかイタリアでヨーロッパ満喫予定でした✈️
サントリーニ島やパリの凱旋門などでウェディングフォトを撮ってる方を見て、ドレスまでは着なくてもいいから写真に残したかったんです🎠✨

でも写真どころか海外に行けなくなり💭
国内でどこか新婚旅行にとも考えましたが、仕事柄、国内主要観光地はもう行き尽くしていて新鮮味が無くて、いつでも行けるしと私が乗り気では無く。

思い切って夫に、旅行に使う予定だった貯金を後撮りにあててもいい?と相談しました💸
夫に限らず男性あるあるかもしれないのですが、
・何のためにするのか?明確な理由
・費用の内訳、見積もり
を何度も確認されました🙇‍♀️

始めは私もこの点が上手く説明出来なくて、なかなかyesと言ってもらえず苦戦しました😂難しいですよね〜

最終的に私が念押しした説明が
・新婚旅行の代わりのイベントとしてやりたい
・海外に行くより安価で済むよ←😂
・何年後かにやるより今を写真として残したい
・一番は、私自身が初めてやってみたいと思った

結局私本意だなと思いましたが🤭
私が”やりたい”と思った気持ちを汲んでくれて、交渉成立した次第です👏

皆さんやはり一番は”金額面”で悩まれてる方が多いのかな?と思いました。私も夫の財布の紐がかなりキツめなので(笑)その面ではかなり調べまくって少しでも安価に!と頑張りました😂

例えば、撮影+ドレス+ヘアメイク全てセットプランになっているものと、自分で一から探す場合の費用の差だったり🌸
私は後撮りだったこともあり調べる時間がたくさんあったので、プレ花嫁のときに活かせなかった情報収集を頑張りました!
プレ花嫁期間がもっとあったら、コロナの悩みがなかったら、やりたかったこといっぱいあるな…👰‍♀️と思ったので、後撮りってそういう面で気持ちの供養ができた気がします!

挙式当日はゲストへ注力していて時間もあっという間に終わって、今回は感染対策のこともあり準備も本当に楽しめてなかったのですが、後撮りの準備は楽しんで出来ました🥺

.

参考になるかは分かりませんが、
もし他に準備の過程で何かあれば何でも答えますので、ぜひ聞いてください😌

コロナのことだけでも皆さん普通以上に悩んでもやもやしてると思うので(私も肌荒れまくりました😇)
ご相談でも質問でも、微力ながら私なんぞでも何かしたいと思いますので…🌿

________________

後撮りで着用したドレス
#jennypackhamjolene
お譲り募集してます🕊
よろしくお願いします🌸
________________

.

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。