0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

ドレスの持ち込みがNG会場ですが、持ち込みの許可をもらえた話。 ★持ち込み許可まで ○式場探し時 ・カラードレスは実写シンデレラのようなドレスが良い!憧れ!と思っていました。 ○式場契約時 ・2回目の見学時に契約。 不安だったのは式で着たいカラー ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@lelepot.6.ash

ドレスの持ち込みがNG会場ですが、持ち込みの許可をもらえた話。

★持ち込み許可まで
○式場探し時
・カラードレスは実写シンデレラのようなドレスが良い!憧れ!と思っていました。

○式場契約時
・2回目の見学時に契約。
不安だったのは式で着たいカラードレスがあるかどうか不安でした。
契約時の担当プランナーさんに、実写シンデレラのようなドレスが着たいと伝えてました。そのようなドレスがカタログに載っていなし、心配ですと。
すると、事前にもらったドレスカタログは一部しか載ってない。他にもたくさんある。ドレス店舗は3店舗も入っているからきっと気にいるのが見つかる!と言われました。

○ドレス選び
・3店舗を最低2回行きました。1回目で行った時に希望のドレスイメージを伝えて、無いなぁ。と難しい顔をされました。それでもそれぞれの担当さんが気に入りそうなドレスを2回目の時に用意してくださったり、ご丁寧にメールで連絡して下さった。

・見学のたびに次は気にいるのに出会える、次は…と思うようにしていたが、やはりなくて…

彼にはどれも素敵だけど、結婚式で着る着たい1着ではない。
もともと着たいドレスを明確に思い浮かべていたせいで、
どのドレスも妥協になっちゃうと何度も伝えました。

当時(契約時)の担当プランナーさんに彼から伝えてもらいましたが、持ち込みは出来なくて…の返信。

あえて違う系統のドレスを見たりしましたが…
だんだんナイーブモードに。
憧れていたドレス。妥協はしたくない。泣きながら彼に何度も話を聞いてもらいました。

○ドレスの購入
・彼に提携店舗外でもいいから、着たいドレスを見てきな!と言われ別店舗に見学、試着に。
・(ドレス試着は母と行っていたので、)憧れていたドレスを試着。
・彼に試着良かった、これ可愛いんだよと写真を見せて報告をしました。

・彼がプランナーさんに連絡してくださり、
『どのドレスも素敵でしたが、式で着たいドレスとは巡り会えなかったようで…
このドレスを持ち込みたいです。』
のような感じで連絡してくださりました。(確か直接話してくれたのかな?)

○持ち込み料
・持ち込みを推奨していないため、持ち込み料がかなりかかってしまいます。と言われました。
高いですが、彼は着れて良かったねと一緒に喜んでくれました。

************
★持ち込みすることによって発生すること。
○ドレス持ち込み〜現在まで。
完了したこと。
・購入、制作依頼を出すのにヒールの高さの確定が必要でした。
小物合わせ後→購入
・持ち込みドレスのブライダルインナーはショート丈のものが必要でした。
ブランドによって幅が違うらしく…
持ち込みドレスの推奨インナーブランドの物を購入しました。
→ブライダルインナーショップに採寸しに行き購入。

不安なこと
・ドレス到着後バックから出し吊るしておく。シワになって気になるところはアイロンのスチームで手入れ。
・式場での取り扱いの差があるのかどうか?(あんまり面倒見てくれなかったらやだなぁ)
・前例あまりない。

************
私は不安なところもあるので、基本的にドレス持ち込み推奨していない会場での持ち込みはオススメしません。
提携店舗に全て任せるのが安心安全で楽だと思います。

でも、私のようにドレスのことで悩んだり不快に思うなら良いと思います!
************

持ち込みが嫌だったろうに許可をしてくださった式場にはとてと感謝しています。

提携ドレス店舗の方も必死に色々提案してくださりありがとうございました。

そして彼、色々とやりとりしてくれてありがとう。

★ドレス持ち込み料 10万円

#プレ花嫁 #ドレス持ち込み #ドレス持ち込みng #持ち込みドレス
#marry花嫁 #みんなのウェディング #dressy花嫁 #ウエディングニュース #ゼクシィ #ゼクシィ花嫁 #ハナユメ #プラコレ #maricuru #fanyレポ #wedding_diary_jp #ゼクシィ2021

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。