0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

結婚式準備編 〜予算の考え方〜 結婚式のお金のことってちょっと書きにくいのですが、やっぱり一番大切なことだと思うので、あえて書いてみようかと思います✍️どうか、どなたかの参考になりますように… (ちょっと長いです💦) 私はたまたま仕事で企画立案なと ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@j_ritzwd

結婚式準備編

〜予算の考え方〜

結婚式のお金のことってちょっと書きにくいのですが、やっぱり一番大切なことだと思うので、あえて書いてみようかと思います✍️どうか、どなたかの参考になりますように…
(ちょっと長いです💦)

私はたまたま仕事で企画立案などの経験がありましたので、自分たちの結婚式も夫と協業して「仕事のように進める」ことにしました👩‍💻
仕事では、決められた予算の中で最大のバリューを出すことが求められますよね?なので、まずは「予算を考える💴」ことからスタートしてみました。

①予算額を決定する
・ご祝儀予測額(出席予定者数×ご祝儀単価)
・新郎側負担額
・新婦側負担額

この3点で大まかに○万円までならいける!というのがわかるかと思います👍
ちなみに、ご祝儀単価は3万円で私は試算しましたが、実際にはもう少し頂いた方もいました。しかし、増額は見積額増の補填として最初にはわざと計算しないでおきました🧮やっぱり最終的には当初予算の2割増ぐらいにはなりましたので🤣
増えることも前提条件にしておけば怖くないですよ‼️(ここまでは増えても🆗ということを見ておく)

②見積もりを項目ごと予算に分ける
それぞれの項目は○千円単位、1000円未満の数字は一旦省く(計算が細かすぎるので…)と頭の整理になりました✍️
各項目の予算感を持つと、その項目内でやりくりできるので、気がついたらヤバいことになってた😱ということも防げます‼️

【項目例】
料理代:○千円
装花代:○千円
演出代:○千円
写真代:○千円
衣装代(花嫁):○千円
衣装代(花婿):○千円
美容代:○千円
引出物代:○千円
備品代(席次表、招待状等):○千円
その他費用:○千円

私の場合はこれぐらいの項目に分けて考えてみました!

正直に申し上げると、リッツ・カールトン大阪での結婚式は決してお安くはないので不安でした😅
しかし、はじめに大項目で予算を見える化し、お金のことを整理しておくと、その後のスムーズに進められました👍

ちなみに、、
1年かけて準備する中で感じたのは
「リッツの素晴らしい対応を考えると、コスパは良い‼️」
と思いました!どんなことでもとことん一緒に考えてくださる(=人件費かかってますものね、、)ので本当に満足できましたよ🤗

#リッツ花嫁 #リッツ婚 #リッツカールトン大阪 #リッツカールトンウェディング #リッツ大阪花嫁 #ウェディングレポ #ウェディングダイアリー #ウェディングニュース #laviefactory #ラヴィファクトリー #ミキモトブライダル #tasaki #エリザベスバウアー #ホテルウェディング #theritzcarltonosaka #thecostumesalon #elizabethbower #結婚式準備 #結婚式予算

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。