0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

. . 整理のため再投稿しております💦 . 4/4に第3回打ち合わせに行ってきました✨ 装花の打ち合わせでした💐 . 話し合いをもとにフラワーコーディネーターさんが作ってくれたのが、2枚目のシートになります!(載せていいやつ?だよねこれ?) . テーマがユニバーサル・スタ ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@natsumon_wedding

.
.
整理のため再投稿しております💦
.
4/4に第3回打ち合わせに行ってきました✨
装花の打ち合わせでした💐
.
話し合いをもとにフラワーコーディネーターさんが作ってくれたのが、2枚目のシートになります!(載せていいやつ?だよねこれ?)
.
テーマがユニバーサル・スタジオ・ジャパンなので、いろいろな色の装花、ブーケ、花束にしていますが、ブーケ&ブートニアと装花の色味は、それぞれちょーっとだけ変えています💐
あとゲストテーブルごとにキャラクターを設定したので、ナフキンとランナーもそれぞれイメージカラーを設定しました✨
.
.
ここからは、装花の打ち合わせを終えて感じたことを少し、書かせていただきます。
.
まずオプション項目が多く、基本プランから15〜20万円アップしてしまっています。ソファかテーブルかで5万円違ってきます。
基本プランとオプションプランを具体的に分けると、
.
💐基本プラン💐
①メインテーブルフラワー
②ゲストテーブルフラワー10卓分まで
③当日のブーケ
④チャペルのベンチ装飾
⑤フラワーシャワー60名分まで
.
💐オプション💐
①ゲストテーブルフラワー2卓分追加
②ケーキテーブルフラワー
③ケーキナイフ
④メインチュール(メインテーブルにかけるやつ)
⑤メインバッグ
⑥前撮りブーケ
⑦両親贈呈用花束
⑧ヴァージンロード花びら絨毯
⑨フラワーシャワー28名分追加
.
となっており、まぁ分かっていたけれどオプションが多かったので料金も上がってしまいましたというお話です…
.
お料理のランクも一つ上げたいので、どこか削らざるを得ないなと思い、プランナーさんにはオプションの②と③と⑤と⑧を削りたい旨、連絡しました。
.
まだお返事は返ってきていませんが、特に、テーマがユニバなのもあって、はじめからメインバッグには風船を飾りたいという希望があり、フラワーコーディネーターさんにもお伝えしたのですが、
「風船は今はヘリウムガスが世界的に減っているのもあり手に入りにくく、かえって高くなる可能性があるので、お花で華やかにしたほうがいいですよー!」
と言われたため、その場では了承し見積もりに入れていただきました。
.
しかし、帰ってから調べると、好みで装花にも合いそうな風船が楽天で売ってるし、可愛いウェディングタペストリーもお安くで売ってるので、こっちにしたいとプランナーさんには連絡しました。
結果、演出テーブルには持ち込んだものを置いていいとのことでした!風船を持ち込みしたいと思っています🎈
.
何でもかんでも言われるがまま追加したら高くなったので、自分たちで用意できるものがあれば工夫したいです💦
ゲストにかかってくるお料理や引き出物のランクは下げたくないので👩‍🍳
.
また、ナイトチャペルで前撮りもするのですが…なんか、2枚目の見積もりのお写真と、画像3枚目の、ネットにあがってるナイトチャペルの写真にだいぶ差があるような……
ネット画像のヴァージンロードを想像していたけれど、これもやろうと思ったらきっと、ものすごいオプションかかるんだろうなぁと💦
.
なんだかほとんど愚痴で、失礼しました💦
納得いく結果になればいいなぁ。
.
#大阪花嫁さんと繋がりたい #2021夏婚さんと繋がりたい #ウェディングレポ #結婚式レポ #式場レポ #式場レポ大阪 #式場見学 #式場見学レポ #アルモニーアンブラッセ大阪 #アルモニーアンブラッセ #アルモニーアンブラッセウェディングホテル #フェスマガアンバサダー2021 #マリクル #ハナユメ #ハナレポ #ウェディングダイアリー #ウェディングニュース #ウェディングデイ #ウエディングパーク #マイナビウェディング #ゼクシィ2021 #結婚式のチカラ2021 #みんなのウェディング #piary #piahana #シェアハピチャンネル #dressy花嫁 #プラコレ #farnyレポ

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。