0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

. ⁑ 結婚式をするということ 今日は少し語ってみるコーナー(長いで〜す) 先日質問はたくさん答えさせてもらったのですが、 次にDMが多い結婚式に関するお悩み相談、、 マメで真面目なので、できるだけちゃんと答えるのですが、 今まで答えてきたものをかいつまみながら 結婚式 ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@wd_ey_

.
⁑ 結婚式をするということ

今日は少し語ってみるコーナー(長いで〜す)
先日質問はたくさん答えさせてもらったのですが、
次にDMが多い結婚式に関するお悩み相談、、
マメで真面目なので、できるだけちゃんと答えるのですが、
今まで答えてきたものをかいつまみながら
結婚式をすることについて語ってみます👼
お役に立てれば、、

まず、私たちの結婚式は一貫して、
みんなと楽しい時間を過ごしたい
これからの自分たちがどのように歩んでいくのか
みんなに示していく場にしたい
というのが”結婚式をやる意味”でした。
SUPER ENJOYというテーマにも
よく表れていると思います😂
もちろん、家族に今までの感謝を伝えたい
という思いもありますが、
今まで出会ってきた人たちがいなければ
ここまでは来られなかったので、
親族だけでなく友人を呼ぶ結婚式をしたいというのが、
2人の共通の思いでした。

結婚式だからこうしなきゃいけないということ、
すごく多いかもしれないです。
さらにこのご時世だからこそ、
縛られたり制限されたりすることも
とても増えてしまいました。
その壁にぶつかった時、一度考えてみて欲しいです。
自分たちは何で結婚式をやろうと思ったのか。

家族に感謝を伝えたいとか、
夫婦としてのけじめをつけたいとか、
一番綺麗な自分を見てもらいたいとか、
昔からの夢だったとか、
みんなと集まってワイワイしたいだとか、
結婚式をすると決めた時に
絶対何かやりたいと思った理由があったと思います。
私みたいに割と不純な動機でもいいんです(笑)
それをもう一度思い出してほしい。
その理由が結婚式の準備を進める時にぶち当たる壁を
どう攻略していくかの鍵になると思います。

コロナに関することだけでなく、
結婚式という概念って結構固いところがあって、
それは私もたくさん感じました。
けれど、”みんなと”楽しい時間を過ごしたい
という思いがいろんな工夫に繋がってきたと思います。
アクリル板は置くだけじゃなくてイラストを描くとか、
プロフィールブックに1人ずつ動物を描くだとか、
招待状の時点から何だこれ!と思わせたいとか、
席札にメッセージを書くだとか、
一人一人に、あなたが来てくれて本当に嬉しい!!
と伝えたくて、楽しい時間を過ごして欲しくて
それに労力を惜しまなかった気がします(笑)

長々書きすぎて何伝えたかったのか
分からなくなってきましたが、←
壁にぶち当たったら結婚式をやろうと思った意味を
思い出してほしいなというお話でした☺️
それが絶対良い判断材料になります🥺
テーマ決めておくのも分かりやすくて良いですよね🌈
みんなの結婚式が素敵なものになりますように🤲
SUPER ENJOY!

.
tags:

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング

今週♡を集めた記事は?

  • No results were found in "week" period
🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽




最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。