0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

❇️結婚式当日にやってよかったこと❇️ ①新郎と一緒にお支度 ファーストミートにも憧れがありましたが、私たちは一緒にドレス選びをしたことと旦那が乗り気でなかったので一緒にお支度しました でも直前まで一緒にいたのでリラックスして過ごせましたし、ギリギリまでスピーチの原稿を ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@nm_wd2021

❇️結婚式当日にやってよかったこと❇️

①新郎と一緒にお支度
ファーストミートにも憧れがありましたが、私たちは一緒にドレス選びをしたことと旦那が乗り気でなかったので一緒にお支度しました
でも直前まで一緒にいたのでリラックスして過ごせましたし、ギリギリまでスピーチの原稿を直していた旦那に「このほうがいいよ」とか意見を言えたのでよかったです
旦那のヘアメイクは自分でやったので、私の意見を聞けたのもよかったようです

②挙式後のウェルカムパーティー
これは式場によると思いますが、アヴァンセリアン東京では挙式後ベールアウトする前に披露宴会場前のホワイエと呼ばれるスペースでウェルカムパーティーができます
そこの広々とした空間で全身の集合写真なども撮れます。披露宴会場だとテーブルなどがあってなかなか撮れないですよね。ベールも気に入ったものだったので、それを着けた状態でたくさん写真を撮れてよかったです

③新郎&新婦関連クイズ
以前postしてますが、テッパンの新婦カラードレス色当てに加え、新郎ゲストにも楽しんでもらえるように新郎幼少期当てクイズもしました
狙い通り、新郎ゲストにも楽しんでいただけたようでした✨

④中座エスコートサプライズ&好みな選曲
私は妹、旦那はおばあさまと、2人ともサプライズで中座エスコートの指名しました
私の妹に関しては℃-uteが好きでその曲を中座時に流したところ(詳細はBGMリストのpost参照)、とっても喜んでました🙌

⑤中座後の家族写真撮影
たまたま挙式前日に同じアヴァ嫁の @9_n_1_t_2 さんのpostを見て、中座後にエスコートしてくれた妹との写真に加え、家族でも集合写真を撮っていただきました
ウェルカムパーティーのときはきっと遠慮して撮らないだろうなと思ってたので大正解!ウェディングドレスはここで脱いでしまうので、このときがラストチャンス!頼んでよかったです💕

⑥フォトラウンド
再入場の際はキャンドルサービスなどではなくフォトラウンドをしました
演出料金の都合もありますが、足腰の弱い祖母と一緒に写真を撮りたかったからです。親族は遠慮して高砂には寄りませんし、足腰が弱ければなおさら
アクリル板を置いた関係で少し広めのスペースに出てもらって写真を撮ることになりましたが、親族卓は置いてなかったので、座ったままの祖母の周りに集まって写真を撮れました💕

⑦花嫁の手紙&花婿の手紙
実際に読んだのは花嫁の手紙だけです。旦那は「こういうのできるのはこういうときだけだよ」と書くのを勧めて、花束に入れて渡しました
アイドルヲタあるある精神の「推しは推せるときに推せ」と同じで「感謝できるときに感謝すべき」と思い、父が読んで欲しそうにしていたのもあって、キャラじゃないし恥ずかしくて実は読み上げるつもりがなかったのですが、頑張って読みました!
普段ツンケンしていても結婚式くらい思いきった場でないと伝えられないことってありますから、なんだかんだでやってよかったと思います

⑧エンドロールムービー
エンドロールは私も旦那もやりたいと思っていて、式場見学時から言ってました!
当日私たちのお支度中のシーンや受付の様子、両親とのファーストミート、披露宴会場の私たちの入場前のシーンなど、お互いに見れなかったシーンも入れてくれて、すべてが映ってるわけではないですが、さらっと見返すには十分!
撮って出しの映像なので少し値が張りがちな部分ですが、とってもおすすめな演出です✨

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.�

#2021春婚 #marry花嫁 #ウェディングニュース #ゼクシィ花嫁 #piary花嫁サポーター #プレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ0504 #アヴァンセリアン東京 #フェスマガアンバサダー #結婚式決行 #コロナ禍の花嫁 #ウェディングデイ #結婚式のチカラ2021 #ゼクシィ2021 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国の花嫁さんと繋がりたい #卒花嫁 #dressy花嫁 #ゼクシィ #プラコレwedding #ウェディングパーク #ハナレポ #ハナコレ #プラコレ #マリクル #美花嫁図鑑 #farnyレポ #farny_brides #みんなのウェディング

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。