0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

* * 【BGMリストその3】 さっさと行くゾ 16~18.プロフィールムービー オーダーしたムービーでは3曲使用しました。 構成としては ①旦那氏のターン→友よ~この先もずっと… ②わたしのターン→幸福論 ③ふたりのターン→オールドファッション って感じ。 旦那氏はこ ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@a__1002__y

*
*
【BGMリストその3】
さっさと行くゾ

16~18.プロフィールムービー
オーダーしたムービーでは3曲使用しました。
構成としては
①旦那氏のターン→友よ~この先もずっと…
②わたしのターン→幸福論
③ふたりのターン→オールドファッション
って感じ。
旦那氏はここでもケツバカ大爆発。
私は椎名林檎の幸福論。
林檎ちゃん大ファンってわけじゃなくて
ただ普通の範囲内で好きってだけなんだけども、
この幸福論がなんかこの曲の受け取り方を私仕様に変換すると
「旦那氏存在尊いからもう生きてくれてるだけでいいよワシが守ったる」
みたいな感じに聞こえる歌でめっちゃぴったりじゃんって←
いや生きてくれてるだけじゃ困るし稼いできてくれなきゃ困るけど←
そんな気持ち知ってか知らずか、いや知る由もない旦那氏ですが、
「なんかこの曲あなこっぽい」
って能天気なこと言いながら口ずさんでました、かわいいね。
backnumberは二人とも好きなんですけど、
その中で使いたい曲数曲挙げて、そこからチョイス。
しっとり過ぎず明るすぎず良い感じにムービーと合ってたかなと♪

19.新郎新婦入場(お色直し)
これは絶対使いたくて、なんなら一番楽しみにしてた曲!
私も大好きな曲だし、旦那氏の好きな甲子園の曲だし、
待機中に前奏流れた段階でテンフルになっちゃって
案の定階段の上で腕ぶんぶんしすぎて
花嫁にあるまじき姿の写真や動画が出来上がってしまったわけですが(笑)
でもめちゃくちゃ楽しい入場になってよかったです

20.ケーキ入刀・ファーストバイト
歌詞的にアウトだろって話かもだけどwwww
旦那氏友人がサザンの大ファンという事で。
そしてなんか陽気な曲がよくてこれに(笑)
私の母もサザン好きだし知らない人いない曲だろうし、
海目の前だしよかったんじゃないかなって♪
まあもう外暗くて太陽出てなかったけどね

その他.歓談中のBGM
これいちいち語ってられないので(笑)
高校の文化祭の曲だったり、流行った歌だったり、
単純に私の好きな歌だったり、好きだもの詰め込みました。
なお、旦那氏との思い出の曲はこの中には一曲も無しw

21.花嫁の手紙(手紙ではなかったけど)
何か旦那氏が異様に推してたこの曲w
私は幸せをフォーエバーの方が好きだったんだけど
奴があまりにもこれ歌いまくるから感化されてしまいまして。
どっかで使いたかったんだけどでも使うところなくて…
なので曲はせなかったけどピアノで演奏してもらいました。
ここだけはピアノ演奏にしたかったんだ~~。
まあここも全然BGM頭に入ってこなかったんだけど…w

21.記念品贈呈
これまた甲子園マニアの旦那氏チョイス
自分にめちゃくちゃ重なる歌なんだろうね。
私も好きになった曲だし、場面的にもぴったり。
♪頼りなかった僕も少し大人になり 今度は僕が支えていきます
ってここがめっちゃ旦那氏っぽくてええやん…って
親孝行しなきゃなって改めて思わせてくれた曲でした。

22.OneHeartStory
これも旦那氏案で菅田将暉の「虹」
私は特に使いたい曲も無かったのと、
これまた感化されて聞いてたらはまった曲でした。
↓にある退場曲の音源問題が一時発生した時は
曲入れ買えようかという話も出て、
ワンハート2曲編成も可能らしいんですが
もう一曲選ぶのもめんどくs…時間が無くて。
後は石戸さんに「お二人の式なら虹の方が合うと思います」
的なことを言われて。
しつこいようですがこの結婚式は一番は祖母の為で、
旦那氏的にも「自分達よりゲストへのおもてなし」だったり
自分達より家族にスポットをあてるつもりの結婚式だったので、
まあ確かにこの曲ぴったりだなーって。
パートナーへの気持ちを歌っている曲だけど、
家族への愛もしっかり伝わる歌だし、
何より私的一番のお気に入りポイントが
♪ベランダで水をやる君の足元に小さな虹
って、歌詞に「VERANDA」が入っているところ!!!
別に歌詞に入ってるからって選んだわけじゃなくて
ただの偶然だったんだけど、気付いたときはなんか嬉しかった(笑)
旦那氏は「俺はそれも込みで決めた」て言ってたけど絶対ウソ←
結果この曲にしてよかったし、一番泣ける歌に(笑)

23.両家退場
ワンハートはちょっとすっ飛ばして、退場の曲。
これも旦那氏チョイスでわたしもまんまと好きになった曲。
歌詞最初見た時いい曲じゃんって思ったけど、
旦那氏絶対私にこんな気持ち抱いている訳が無いのでw
単純にこの歌が好きなだけでしょうが(笑)
♪一人はできの悪い男でもう一人はおてんばなプリンセス
ってむしろ逆って言うかできの悪い女とキャワイイプリンスちゃんって感じだし
なんか…こんな女性になれるように頑張るわ…って感じです…
まさか暗にそれを伝えたかったのか…?

そんな感じで、散々ベタなのは嫌、変わったのが好き
とか言ってたくせにBGMはベッッッッッッッタベタな
我々の結婚式のBGMリストでした(笑)

#結婚式BGM
#bgmlist
#結婚式bgmリスト
#1002_anna_wedding

*
*

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。