0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

episode3 ꪔ̤̥式場選びꪔ̤̮ 2020年の1月、2月あたりは結婚式をどこであげるか2人でひたすら考えました👩🏻‍🦱👨🏻 ハワイで家族婚にすることには意外とサクッと決定🏝 私の両親は毎年行くほどハワイが好きで、父親は定年前まで仕事で行く機会も多く、母も留学で ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@w_account0723

episode3

ꪔ̤̥式場選びꪔ̤̮

2020年の1月、2月あたりは結婚式をどこであげるか2人でひたすら考えました👩🏻‍🦱👨🏻

ハワイで家族婚にすることには意外とサクッと決定🏝
私の両親は毎年行くほどハワイが好きで、父親は定年前まで仕事で行く機会も多く、母も留学でハワイにいたこともあり「ハワイで挙げてほしいなー」という2人から願望を聞いていたためです。
夫両親は海外旅行を2人でしたことがないとのことだったので、親孝行にもなるかなという夫からの賛成もあり、ここまでは順調に進みました。

次に誰まで招待するか🤔
1週間か最低でも5日は休みがとれて、予定が合わせられるとなると限られてきて…

👩🏻‍🦱両親→いつでもOK
👩🏻‍🦱姉→カレンダー休みだが、休みとるから気にしないで!年度前後はNGかも…
👩🏻‍🦱兄→不定期休みだが、どうにかして休む!気合い!
👨🏻両親→カレンダー休み、合わせる!毎月後半は微妙…
👨🏻妹→平日が休みやすい、でも頑張る!

と、両親、兄弟だけでも仕事の都合もあり結構あわせるの大変で、姉兄の家族(配偶者、姪、甥など)はさらに仕事、学校の兼ね合いや受験や部活もあり断念🥺
両親、兄弟のみの少人数の結婚式に決まりました。休みとって来ていただけることが本当ありがたい!
両親、姉兄と私の5人だけの旅行は本当に久しぶりで、初めて5人でハワイに行った30年前の写真を久しぶりに見てすごく懐かしくなりました。
私が小学生にあがるとともに姉は大学進学で県外へ、兄もそのうち大学生になり家にいる時間も減りました。2人共結婚をし、姪や、甥が生まれ、なかなか前のようなみんなが集まっての賑やかな家族旅行は減り、最近は両親と私の3人で行くことが多く…
そんなこともあり、結婚式でそろう久しぶりの旅行が本当に嬉くて嬉しくて😭

そんなこんなで、次はチャペル決め⛪️
当初はロイヤルハワイアンホテルのガーデン一択でした(2.3枚目)。ただただかわいいピンク!海が見えるガーデンウェディングも最高。これも旅行するたびに両親と結婚式はここがいいねー😍と話していてなんとなく自分中で決まってました。
が、しかし雨の日に使用するロイヤルハワイアンのウェディングのスペースが驚く程殺風景で…ホテルとかガーデンウェディングのかわいいイメージとまったく違いすぎて動揺🙄嘘だろ。
出席者の予定と、自分たちの予定、コロナが落ち着くのに時間がかかると考えて1年後の2月挙式にしようと考えていたのですが、2月ってハワイ雨期。悩んだ結果、雨にビビりロイヤルハワイアンは残念ですが断念。
第二希望だったモアナチャペルかザテラスバイザシー(4.5枚)で迷い、トータルで考えザテラスバイザシーに決めました。この式場は大好きな学生時代の先輩が結婚式を挙げていて雨の日でもチャペル室内で心配も無いと聞いていたので♡ナウパカチャペルは2020年夏リニューアルをするとのことでこれも決め手。
あとは同じ敷地内のレストラン53バイザシーの料理が堪能できること!たくさんの受賞歴があるハワイで人気のレストランでかなり期待☺️パーティー会場(6.7.8枚)から海やダイヤモンドヘッドも見えて最高なロケーションです。

最後にホテル選び。
前撮りにホテル撮影も入れようと思っていたので、ホテル入り口や内側もクラシカルな雰囲気が素敵なモアナサーフライダー(9.10枚)に決めました。ロイヤルハワイアンと悩みましたが、モアナの入り口で撮影している花嫁様の写真を色々見ていると良いな〜と思えてきまして。あと階段が最高に好き🥺🧡

長くなりましたが、2020年の2月時点ではハワイのザテラスバイザシーにて挙式、前撮りはモアナサーフライダー他(ロケ撮影)の予定でした。
JTBで手配を進め、タカミブライダルさんにてzoomミーティングを行い装花など細かい部分を決めます🕺🏻

コロナでこの予定はすべて中止にはなるのでした😭

#卒花嫁 #卒花嫁レポ
#結婚式レポ #ウェディングデイ
#ハナユメ #マリクル
#結婚式diy #プラコレ #ハナコレ
#piary花嫁サポーター
#ピアリー #piahana
#ゼクシィ2021 #ウエコレ
#ゼクシィ花嫁
#farnyレポ #ウェディングチャーム
#bridyレポ #ウェディングダイアリー
#結婚式のチカラ2021
#archdays花嫁
#アイテムウェディング #marry花嫁
#美人花嫁図鑑
#マイナビウェディング
#TIARA婚 #tiara公式アンバサダー
#シェアハピチャンネル
#みんなのウェディング
#tobe花嫁

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。