0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

ꕥ装花リハーサルꕥ 9月の試食会の時に装花リハーサルも行いました! 本番で高額費用を支払うので 装花リハーサルにお金を払いたくない気持ちで いっぱいでしたが、 お金を払ってでも装花リハーサルを行なって正解でした💐 実は、 リハーサル時の出来上がった装花の感想一言目は ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@tkckwedding

ꕥ装花リハーサルꕥ

9月の試食会の時に装花リハーサルも行いました!

本番で高額費用を支払うので
装花リハーサルにお金を払いたくない気持ちで
いっぱいでしたが、
お金を払ってでも装花リハーサルを行なって正解でした💐

実は、
リハーサル時の出来上がった装花の感想一言目は
全然違う〜😂と半泣…笑

私は口頭での説明と資料を用いて
装花イメージを事前に話していましたが
実際リハーサルしてみると
中々にイメージと異なりました。

装花担当の方は
これが良い!と思ったものを取り入れたり
私の思いを沢山汲み取って
一生懸命いいものをと頑張ってくれた
とても良い方なのですが🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

リハーサルとリハーサル後の打ち合わせを経て
当日はしっかり思い描いていた装花となりました!
一安心!☺️

リハーサルをしていなかったら…
と思うとゾッとします!!

そう言う意味で、
リハーサルはお金を払ってでも
やって正解だったなと思っています💸

◎認識違いの例を少しご紹介…
私は紫を使いたくなかったのですが
ピンクの中でも紫寄りのピンクってありますよね。
その紫の入り具合がOKカウントかNGカウントかの認識が違いました。

どのピンクがokでどのピンクがNGか
色々なピンクのお花を用意して
もっと細かくまとめ直したり

思いきって装花のイメージ路線の変更をしました💐

装花に限ったことではありませんが
人間対人間なのでお互いがうまく通じ合えないことは
どうしてもありますよね💦

◎お値段は…
一応本番より圧倒的に安かったです!
ただ、私の場合ゲストテーブル毎に
3パターンの装花をお願いしたので
3パターン分のお金がかかりました…💦

それに私はゲストテーブルの半分が装花エリアなので
それなりにかさみました💰

メインテーブルは流石に再現できず💡
何となくこんな感じですと想像して検討!

ちなみにですが
私は料理試食と装花リハーサルをセットにしてもらって
テーブルコーディネートも本番仕様の
誕生日ディナーにしてもらいました🎂

後にも先にも1番高価で豪華な誕生日ディナーだと思います😎💕

試食会でしたがデザートでバースデーチョコプレートを
夫がお願いしてくれていました!
写真2枚目はその時の写真!

#プレ花嫁さんと繋がりたい #プレ花嫁 #ニューオータニ花嫁 #東京婚 #東京挙式 #marry花嫁 #ゼクシィ2021 #ホテルウェディング #シェアハピチャンネル #2021婚の花嫁さんと繋がりたい #ゼクシィ花嫁 #marry花嫁 #ウェディングニュース #Hotelwedding #wephoto_wedding #ハナヨメ #ウェディングチャーム #第21期ウェディングソムリエアンバサダー #ウェディングソムリエアンバサダー #ウェディングソムリエ #ウェディングダイアリー #卒花 #卒花レポ #結婚式レポ #結婚式レポート #結婚式打ち合わせ #結婚式打合せ #結婚式打ち合わせ4回目 #装花打ち合わせ #装花リハーサル

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る





【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。