0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
最新の投票状況はコチラ▼



withコロナの結婚式を考える ブライダルフォトならハナユメフォト
   

[月間人気記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る▼


       

【new!新着30件】

🔗新着記事100件を見る




毎日、皆さまの素敵なウェディングをご紹介しています

* 久しぶりのプレ花投稿です😊 昨年末、約2年ぶりに式場に伺いまして日取りを決めてまいりました💒 2022年8月21日(日)に決まりました💐 * ↓以下いつものことながら長くなります。 結論から言うと、祖父母親兄弟までの家族婚にすることにしまし ..

ハナユメフォトで素敵なブライダルを

出典:instagram

@choco03_25

*
久しぶりのプレ花投稿です😊
昨年末、約2年ぶりに式場に伺いまして日取りを決めてまいりました💒
2022年8月21日(日)に決まりました💐
*
↓以下いつものことながら長くなります。
結論から言うと、祖父母親兄弟までの家族婚にすることにしました。
2年経てば状況も少しは良くなっているかな、という淡い期待を抱いての延期の決断でしたが、状況は変わらず。
私は祖母に花嫁姿を見せることが小さな頃からの夢でした。
だけど東京の親戚従姉妹のことは大好きで(もちろん新潟の親戚も)お世話にもなったし、こんな機会でもないと今ではなかなか集まれないから来てほしい。
来てほしいけど、もし私達の式の後感染者が出てしまったら真っ先に疑われるのは東京の親戚たちだし、もし祖父母たちが感染してしまったら取り返しのつかないことになるかもしれない。
そういう最悪の事態を想定したとき、大切な人が傷付くのは是が非でも避けたい。
もう1年延期しようかとも考えましたが、コロナが落ち着く保証もないし(もしかしたら何か変わっているかもしれないけれど)、私情で周りの人たちを振り回すのも申し訳ないし、コロナに振り回されるのも疲れた…。
私達としても入籍してまもなく3年、いい加減式を挙げて区切りをつけたい。
というわけで今回内々だけの家族婚を執り行うことにしました。
入籍したとき、1年後あんな風になってるなんて想像もできなかったし、延期を決めたときも2年後まだこんな感じだとも思ってませんでした。
だけどあの時も今も、中止しろっていう声が上がっておらず、結婚式ができるだけ幸せだと思うことにしました。
というか言い聞かせてます(笑)
なんせド田舎なもんでね…どうしてもコロナに対する考え方は未だに都会より厳しいんです…。(人それぞれだし正解はありませんが)
叔父たちに電話で伝えたときは泣いてしまいました。
心配かけてしまった。
気に病むなって、こっちのことは気にしなくていいから落ち着いたらまた東京に遊びにおいでよって、そのときにお祝いさせてよって優しい言葉をかけてくれました。
何年後になるかわからないけど、世の中が落ち着いたら私達主催で集まる機会を作れたらいいな、なんて今は考えてます。
本当に、大切な人たちなのです。
諦めの悪い私なので正直完全に吹っ切れてはいませんが、とりあえず私達が決めたことなので前向きに、今しかできない私達にしかできない最幸の1日にできるように準備頑張って行きたいと思います!!
*
というわけで、とある事情で予定の秋婚より早まって夏婚になったので今月から本格的に準備打ち合わせが始まります!
もはやゼロからのスタートです(笑)
まずはドレス選びから!
ドレスも選び直させてもらえることになり、また試着できると思うとワクワクが止まりません🥰
2月17日に行ってきます!
あのときはふんわりしたイメージしか持ってなかったけど、この期間でいろんな花嫁様たちのドレスやヘアメイクを見てきたのでおかげさまで理想の姿はイメージすることができました✨
多くのプレ花嫁様、卒花嫁様に感謝です🙇‍♀✨
これからもお力をお貸しいただけると嬉しいです🙇‍♀
*
予想通り2年延期だ〜と余裕ぶっこいてたのでやっぱり時間ない!と焦っております(笑)
体も引き締めたいし、DIYで作りたいものもたくさん💪🔥
とりあえず後悔を残さないよう頑張ります!(200日からカウントダウン始めたかったのに過ぎてしまってる時点でもう後悔🤣
少しでもキリよく?笑 190日からスタート!)
長くなりましたが、もしここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました😭
*
*
#プレ花嫁さんと繋がりたい #卒花嫁さんとも繋がりたい #プレ花嫁 #ちーむ0821 #2022夏婚 #東北花嫁 #仙台花嫁 #山形花嫁 #結婚式延期 #コロナ延期組 #結婚式準備 #プレ花嫁準備 #結婚式準備記録 #和装婚 #花嫁準備 #marry花嫁 #piary #ゼクシィ2022 #ウェディングニュース #プラコレ #farnyレポ #シンデレラレポ #maricuru #ウェディングデイ #ウェディングダイアリー #家族婚 #少人数婚

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
ウェディングダイアリー.jp

▶気に入った投稿はシェア!

毎月更新!人気の式場ランキング



最近いいねされた記事

🔗いいね♡TOP100を見る


[24時間リアルタイム人気TOP30]



🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽



【初心者さんにおすすめ記事】

結婚式場の決め方
▶結婚式場の探し方、決め方徹底解説


【お得なお知らせ】
当メディア『ウェディングダイアリー』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ウェディングダイアリー』をご覧いただいている方へ優待特典です!
特別クーポンコードはコチラ
【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。