出典:instagram

@sienafiglio

#RYT200 ハタヨガティーチャートレーニング200時間のコースを修了しました😆✨

私がヨガを知ったのは20年程前。
2年間のイタリア留学中に10キロ近く太ってしまい🐷🍷🍝
帰国後なんとか痩せようと近所のスポーツクラブに通い始めました😂💦
当時スタジオレッスンの主流はエアロビクスでしたが、「ヨガも取り入れると良いですよ〜」「最近ニューヨークやハリウッドで流行ってますよ〜」というトレーナーさんからの勧めで流れのままヨガクラスに参加😊
ゆっくりの動きに慣れないポーズ、最後はお休みのポーズで寝てしまう、、、
こんなはずじゃ、、😴
正直、脂肪を燃やす為にスタジオに来たのに一体何をしてるんだろうと思っていました〜😅
ですが、疲れてる時→ヨガのクラスに参加しよう→何もしないよりマシかなぐらいの気持ちで通い続けるようになり😄
ヨガを通じて休息の大切さを知るようになりました😃👌

その後は様々な場所でヨガのレッスンを受けましたが、私の運命を変えたのがマグマスパヨガinsea🧘🏻‍♀️✨
親友でYoga Teacherの @yoga_min_ から教えてもらったのがきっかけでした👭 (She is the greatest yoga teacher 彼女の驚愕アーサナをアカウントで見てください😉)

#insea は私にとって日々の重圧をおもいっきりデトックスできる場所😍✨ @inseahiroo
心と体を繋ぐ時間。自分と向き合う時間。バランスを探す時間。忙しさの中で欠けていたものを取り戻せるような何かを感じることが出来ました🙏

それからヨガをもっと深く知りたいという気持ちが強くなり、今年の7月から @arhantayoga にて200時間のハタヨガティーチャートレーニングを受講。
インドとオランダのアシュラムから素晴らしい授業とサポートがあり無事コースを修了、全米ヨガアライアンスに認定して頂きました😭🙌✨

まだスタート地点に立ったばかりですが、この先どこかでヨガティーチャーとして何かを伝えられる機会があれば嬉しいです💪

今年はコロナ渦でこれまで通りの動きができない状況ではありましたが、新たな出逢いに恵まれた一年でした。

今後少しずつInstagramを通じてヨガやリラクゼーション、ボディメイクについて発信出来たらと思います🕊

Thank you for your big support @arhantayoga @yogaalliance @marjoleincoacht
#yoga @bijo.cosmetic #ビジョコス #bijo_cosmetic