出典:instagram

@chuchumachi

>>Keep Updating


誰かを想うキモチで
この社会は便利になっててるって感じない?

今日は、
自分をアップデートし続けようよっておはなし。

ㅤ パソコン系や
ネット関係のコトって
年齢が上がると共に
ついていけなくなっちゃう人って多いよね。

それって
育った環境になかったモノだから 馴染みがないのが原因。


例えば、
私は自分でビデオやDVDの配線つなぐコトができたけど
ママ様は いつまでたっても録画すらままならにゃかった。


毎日ライブ配信をしてた頃、
常連様に 中学生のオンナノコがいて
初めて持ったのがスマホだと聞いて みんなで絶句w

私なんて、
20歳頃に
やっとこ メールすらできない
ただ通話機能があるだけのケータイが普及しはじめたって世代。

同世代に比べたら
SNSも パソコンなどの機会系も
それなりに使いこなしてきたと自負してる私。

小さい頃からパソコンが身近にあったっていうのも
関係してたのかなw


SNSで言えば…

AOL
→ミクシィ →アメブロ →FB →インスタ、その他 と、時代の移り変わりに合わせて
アンテナをはりながら 私は 自分をアップデートしてきたっけ。

これから
SNSなどのネット上のサービスは もっと便利になってくのは絶対!

だって
誰かのやさしい想いから、
不便を解消するツールはどんどん開発されてってんだもの。

便利なのに 使えないってもったいなくない?

実際にネット系のサービスを使い倒しててよかったって思ったコトがあってね。

数年前
大怪我で寝たきり生活になっちゃって、
わんことふたりの生活を支えてくれたのは
ネットスーパーと宅配系サービスとアマゾンw

ピンポンなっても
玄関までいつたどり着けるかわかんないっていう生活だったけど、
買い物難民的なモノにならなくて済んだんだよね。

当時は まだ、
ネットスーパーの存在も知られてなかったから
どうやって生きてるの?と
周りに不思議がられてたっけw


つまり。
変化を受け入れない ( アップデートしない )ってコトは…

飛行機で行ったら早いのに、
危ないとかコワイとか言って
刀を指していた時代のまま 歩いて目的地に何日もかけていくような…

そんなイメージ。

時間も無駄だし
大きな機会の損失にもなるよね。


私ね、
ずっとイメージしてるのは
機会系を使いこなせてるおばば。

ある時、一生懸命追いつくのは大変だから
常にアンテナをはって これからも使いこなしていくつもり。

だから、
「こんな便利があるよ!」ってあったら
いつでも ぜひ教えてくださいね♡


私の1番古いネット上のお友達は、
アメブロでやりとりが始まった花姫 ( @chibichibihana ) さん。

アメブロって何? ブログって何?って言われてた頃からのおつきあいだから
長い、ながい♡

会ったのは一度だけど、
紙でつながってる大切なお友達。


私ね、たまに感じるの。

花姫さんと長いおつきあいになっているように
今 このインスタで見守ってくださってる方にも
お互い年齢をずいぶん重ねてるのに
未来のどっかのSNS上で メッセージやコメントをくださるコトを。

そんな未来に引っ張られて
自分をアップデートしていってます。

長いおつきあいになるの 覚悟しといてねん♡


情報難民になって
結局 ソンばっかになっちゃうっていうコトも防げるから、
自分を常に一緒にアップデートしていきませんか?


ㅤㅤ
#自分をアップデート
#美肌
#自分磨き
#美活
#美容好き
#美容垢
#美容好きな人とつながりたい
#美意識高い人と繋がりたい
#美容マニア
#スキンケアマニア
#ビジョコス
#アラフォー
#アラフィフ