フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

【こだわりと頑固】 この一週間でペグを打ちすぎて腱鞘炎になった僕です。 #腱鞘炎な人と繋がりたい #長いので読まなくていいです . . . テントやタープを張るときに「ペグ」なるものを打つわけですが、 正直なところ .. #キャンプアウトドアJP

[人気も品質もNo.1のバーベキューグリル]

出典:instagram

この投稿をInstagramで見る

【こだわりと頑固】 この一週間でペグを打ちすぎて腱鞘炎になった僕です。 #腱鞘炎な人と繋がりたい #長いので読まなくていいです . . . テントやタープを張るときに「ペグ」なるものを打つわけですが、 正直なところ 「ペグなんてなんでもいいんじゃないの?」 って思ってた時期がありました。 ペグといっても 数百円のものから数千円のものまで ピンキリあって。 ところがこのペグ、 実際に色んな状況を経験すると 使う目的や、その地面の形状によって 得手不得手があり 使うペグの種類によって 得られる効果が全く変わって来るわけです。 知らない時は、他のペグを勧められても 「なんでも一緒やし俺はこれを使う」 と頑固に決めていて、わざわざ買い足すことも考えてませんでした。 ただ、 自分がいざ困った状況になって初めて 詳しい友人からその違いを教えてもらい 実際に使わせてもらうことで 初めてその意味が分かったわけです。 そこから、 ペグなるものの種類や特徴を学ぶことで 必要とする物を選び、自分に必要なものにこだわるようになりました。 これ 人生でも同じで。 「頑固」な人って ペグを知らなかった時の自分のように 目的ではなく目の前の手段に執着してるんですよね。 例えば「生き方」ではなく「仕事」に執着してるわけです。 「服が好きだからアパレルで働く」感じ。(アパレルで働くのがダメというわけではないです) では、 こだわりとの違いは何かというと こだわる人は「目的」に執着するので、その目的のために手段の選択肢を増やし、臨機応変に対応するわけです。 「好きな服を着たいから、好きな服を好きなだけ買える経済力を得られる仕事を選ぶ」感じ。 執着するのは「目的」ですから、常に進化や発見があり、得られる結果も変わるわけですね。 職人気質、仕事が大好きな人にこの「頑固」なパターンに陥る人が多い傾向があります。 昔の自分がそうでした。 医療の仕事しか知らないから、仕事に執着し、 本当に叶えたい生き方が出来ずにいました。 ただ頑固なので 「俺は好きな仕事をしてるから今の生活で満足」 って、自分で自分を納得させてたんですね。 本当はもっと叶えたい事があるはずなのに。 自分に嘘ついてごまかしてました。 . . . 無知ゆえに選択肢が無く、一つのことに執着することが「頑固」 色々知った上で数ある選択肢の中から、得られる「目的」に執着するのが「こだわり」 無知で狭い枠の中で頑固に終わらず  幅広い知識と情報を得て 「生き方」にこだわれる人生にしたいものですね。 そんなこんなの 生き方にこだわれる思考が手に入る話 「自由に生きるための5ヶ条」 11/6 20:00〜 zoomで開催します。 気になる人はDMください #セミナー情報 #生き方 #考え方 #snowpeak #雪峰 #キャンプ部⠀ #週末キャンプ⠀ #琵琶湖キャンプ⠀ #logospremium⠀ #logos⠀ #dod⠀ #camp_outdoor_jp⠀ #camphack取材⠀ #campic掲載⠀ #takibipic⠀ #campify_mag⠀ #iyashi_camp⠀ #hinataoutdoor⠀ #キャンダン⠀ #crazycamp_jpn⠀ ⠀

takuma0111(@takuma0111)がシェアした投稿 –

【こだわりと頑固】
この一週間でペグを打ちすぎて腱鞘炎になった僕です。
#腱鞘炎な人と繋がりたい
#長いので読まなくていいです
.
.
.
テントやタープを張るときに「ペグ」なるものを打つわけですが、
正直なところ
「ペグなんてなんでもいいんじゃないの?」
って思ってた時期がありました。

ペグといっても
数百円のものから数千円のものまで
ピンキリあって。

ところがこのペグ、
実際に色んな状況を経験すると
使う目的や、その地面の形状によって
得手不得手があり
使うペグの種類によって
得られる効果が全く変わって来るわけです。

知らない時は、他のペグを勧められても
「なんでも一緒やし俺はこれを使う」
と頑固に決めていて、わざわざ買い足すことも考えてませんでした。

ただ、
自分がいざ困った状況になって初めて
詳しい友人からその違いを教えてもらい
実際に使わせてもらうことで
初めてその意味が分かったわけです。

そこから、
ペグなるものの種類や特徴を学ぶことで
必要とする物を選び、自分に必要なものにこだわるようになりました。

これ
人生でも同じで。

「頑固」な人って
ペグを知らなかった時の自分のように
目的ではなく目の前の手段に執着してるんですよね。
例えば「生き方」ではなく「仕事」に執着してるわけです。
「服が好きだからアパレルで働く」感じ。(アパレルで働くのがダメというわけではないです)

では、
こだわりとの違いは何かというと
こだわる人は「目的」に執着するので、その目的のために手段の選択肢を増やし、臨機応変に対応するわけです。
「好きな服を着たいから、好きな服を好きなだけ買える経済力を得られる仕事を選ぶ」感じ。

執着するのは「目的」ですから、常に進化や発見があり、得られる結果も変わるわけですね。

職人気質、仕事が大好きな人にこの「頑固」なパターンに陥る人が多い傾向があります。
昔の自分がそうでした。
医療の仕事しか知らないから、仕事に執着し、
本当に叶えたい生き方が出来ずにいました。
ただ頑固なので
「俺は好きな仕事をしてるから今の生活で満足」
って、自分で自分を納得させてたんですね。

本当はもっと叶えたい事があるはずなのに。
自分に嘘ついてごまかしてました。
.
.
.
無知ゆえに選択肢が無く、一つのことに執着することが「頑固」

色々知った上で数ある選択肢の中から、得られる「目的」に執着するのが「こだわり」

無知で狭い枠の中で頑固に終わらず
幅広い知識と情報を得て
「生き方」にこだわれる人生にしたいものですね。

そんなこんなの
生き方にこだわれる思考が手に入る話
「自由に生きるための5ヶ条」
11/6
20:00〜
zoomで開催します。
気になる人はDMください

#セミナー情報
#生き方
#考え方
#snowpeak
#雪峰
#キャンプ部⠀
#週末キャンプ⠀
#琵琶湖キャンプ⠀
#logospremium⠀
#logos⠀
#dod⠀
#camp_outdoor_jp⠀
#camphack取材⠀
#campic掲載⠀
#takibipic⠀
#campify_mag⠀
#iyashi_camp⠀
#hinataoutdoor⠀
#キャンダン⠀
#crazycamp_jpn⠀

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】ポータブル電源 311Wh 86,400mAh

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA