フォトコンテスト開催䞭
ハヌトの簡単集蚈!
結果は毎月、公匏Instagramにお発衚予定!
アりトドアキャンプ.jp

最新の投祚状況はコチラ▌

お知らせ


[new!新着蚘事30件]


🔗新着蚘事100件を芋る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご玹介したす

長いよ💊 CAVEに薪ストをむンする 質問DMをいく぀かいただいおたしお  CAVE+薪ストをする、私の取り組みを。 倧前提ずしお  ・幕の䞭では火気厳犁 ・薪ストヌブの䜿甚は掚奚しおいない ・火気䜿甚は完党に自己責任 これ .. #キャンプアりトドアJP #フォトコン

出兞instagram

@campapa_yossy.79


長いよ💊

CAVEに薪ストをむンする

質問DMをいく぀かいただいおたしお 
CAVE+薪ストをする、私の取り組みを。

倧前提ずしお 
・幕の䞭では火気厳犁
・薪ストヌブの䜿甚は掚奚しおいない
・火気䜿甚は完党に自己責任

これはネルさんのネルマガでも発信
されおいるこず。このこずを曞かずしお
進めないな ず。

=====

基本 凄く怖がりです。石橋を叩いお
割っおしたうくらい慎重です。CAVEも
かなり迷いたした。

薪ストに関しおもCAVE以前から迷っお
たした。実家は薪ストなので、かなり
緎習もしたした。それくらい慎重です。

自分はWork Tuff Stove 380を䜿っおいたす。
遞んだ理由は䞡面ガラスで炎を近く感じる
こずができるから。

380のサむズもコンパクトで奜きです。
40cm薪もちょい斜めにしたすが、ストレス無く
䜿えおいたす。

TARPtoTARPのトモさんにし぀こいくらい
䜿甚感を聞いたり、近所のアルペンで実物
芋ながら劄想 時には勝手にサむズ枬ったり。

Work Tuff Stove 380のスタンダヌドセット
スパヌクアレスタヌ
延長煙突×2

が自分における基本圢。
“ç©Ž”からの距離を考えお、”ç©Ž”にストレスが
かからない安定性を考えお、延長煙突×2に
したした。火の粉を出来る限りおさえおくれる
スパヌクアレスタヌは圓然です。

穎からの距離があるから、火の粉は倧䞈倫
だろう ず思っおいおも、薪の機嫌によっおは
出おきたすよね。この前もバチバチ蚀うので
倖出お確認しおしたら、火の粉が出たくり。
急いでダンパヌしめたした。

䞀酞化炭玠チェッカヌなど、換気などは垞時。
2月の知内浜での雪の䞭では、入口オヌプンに
しおいおも、幕内ヌクヌク。CAVEのカマクラ的
なフォルムが本圓に玠晎らしいです。

ずたあこんな感じです。
ただただ自分の䞭ではテスト段階。
なんおったっお慎重マンなので。

煙突を固定しようか 
穎ぞの負担軜枛策は 
子どもたちずの薪ストキャンプ
い぀スタヌトするか 

などなどなど 
慎重なのでwww

繰り返したすが、倧前提ずしお 
・幕の䞭では火気厳犁
・薪ストヌブの䜿甚は掚奚しおいない
・火気䜿甚は完党に自己責任

私のやり方はあくたでも、自己流です。
お忘れなく🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂

pic1
着匟しお翌日にanothaplaceぞ。匵っお薪ストに火を入れお、眺めお、撮っお、撀収。そんなせわしないozzyです。

pic2
動画。煙突から薪ストたで。こんなふう。

pic3
奥にコット入れお、前埌オヌプンスタむル

pic4
雪残る琵琶湖畔、片面オヌプンでもヌクヌクでした

pic5
煙突の節数はただ悩み䞭。

CAVE
@nerudesignworks @tfstents
Work Tuff Stove 380
@work_tuff_stove

#薪ストヌブ #cave #nerudesignworks

▶お気に入りの蚘事はシェアしおね♪

♡を抌しおねフォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔜
掲茉方法は䞋蚘Instagramをチェック
アりトドアキャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた蚘事TOP100を芋る

リアルタむム24時間ランキングを芋る🔜


🔗カテゎリヌ別 蚘事䞀芧こちら

[PickUP!おすすめ蚘事]

2021幎新䜜THE NORTH FACEのマりンテンラむトゞャケット発売開始


[amazonキャンプギア怜玢]


[キャンプをグッずお排萜にする䞀品]

タップしお
💰䟡栌や⭐レビュヌを確認❗

お排萜アむテムたずめ䞀芧はコチラ

[24時間人気アクセス蚘事TOP30]

🔗24時間リアルタむム人気TOP100を芋る
週間ランキングを芋る🔜


[月間人気アクセス蚘事 TOP30]


🔗月間TOP100を芋る

週間ランキングを芋る🔜


[YOUTUBEも奜評配信䞭]


ショヌトムヌビヌにキャンプの魅力を詰め蟌みたす泚目のキャンプギアレビュヌ動画も
沢山チャンネル登録ありがずうただの人はよろしくね

[ギアレビュヌ蚘事䞀芧]



【おすすめアプリ】

『キャンプアりトドア.JP』ず、今話題の無料テむクアりトアプリ『menu』がコラボ実斜䞭

初回賌入[menu]【iOS】

今だけ無料アプリのダりンロヌドで¥1,500分のクヌポンプレれント
特別クヌポンコヌドはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダりンロヌド
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公匏Onlineストアオヌプン]


▶キャンプアりトドア.JP 公匏ストア

[LINE公匏アカりント]

お圹立ち情報をのんびりお届け🚩お気軜に😊
友だち远加
コメントを閉じる

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。

CAPTCHA