フォトコンテスト開催中!
ハートの簡単集計!
結果は毎月、公式Instagramにて発表予定!
アウトドア/キャンプ.jp

最新の投票状況はコチラ▼

お知らせ


[new!新着記事30件]


🔗新着記事100件を見る



タグ付け頂いたキャンプフォトをご紹介します

久しぶりにキャンプに行きました! といっても、3ヶ月前に一度来ているので、そんなに久しぶりでもないのですが。 今回のキャンプにあたってちょっといろいろ考えることがあったので、備忘録を兼ねて書こうかなと思います。長いので時間に余裕があれば読んでください。 実は3ヶ月前のキャ ..

出典:instagram

@hmc_2nd


久しぶりにキャンプに行きました!
といっても、3ヶ月前に一度来ているので、そんなに久しぶりでもないのですが。
今回のキャンプにあたってちょっといろいろ考えることがあったので、備忘録を兼ねて書こうかなと思います。長いので時間に余裕があれば読んでください。
実は3ヶ月前のキャンプの時に新しい幕できました。
ゼインアーツさんの人気モデルロロです。形もかっこいいし、機能性も抜群で、テント張ったときにはとてもかっこいいなと思ったのですが、いろいろなギアと組み合わせているうちに何かどうしても違和感があり、それが何なのかよくわからないままにキャンプを終えました。

ただ、1つだけわかったこと、それは私が作る
キャンプのスタイルとは明らかに何かが違うということ、これだけは間違いがないのです。
いい加減、キャンプについては素人でもないですし、購入に至ってはだいぶ調べに調べ尽くしてから購入したのですが、合わないものは合わないというこの事実だけは変わらないのです。
そこで思い切って手放すことにしました。俄然、今だに超人気のテントなため、そして転売が横行しているこちらを手放すのは、転売っぽくなってしまうため、儲けることなく手放しました。
そしてキャンプについて考えること2ヶ月、出した答えが今回の幕です。
スプリングバーテント
ファミリーキャンパー7
です。
みなさんよくご存知のカーカムスです。笑
今更かい!というツッコミがありそうですが、今回、初心に返り、キャンプとはどんな気持ちで楽しんでいたのか、どれだけ日々を忘れてその空間を満喫できるか、春秋はもちろん、夏や冬、晴れも雨も夢中になってキャンプを楽しんでいた当時の気持ちが蘇ってきました。
コットンテントの香り、焚き火の音、その土地で味わう素材、自然に触れる瞬間など、五感でキャンプを楽しんでいました。その観点で見ると、最近は機能性や、ずれない真面目な気持ちが強くなり、心底楽しめていないのではないかと思うようになり、それらを払拭するためにこいつを選びました。
コットンテントも何幕目だかわからないし決して新しい幕ではないけれど、このカーカムスらしい唯一無二なカラーとUSAテントのたっぷり感がキャンプに行く前からわくわく感を甦らしてくれました。
いつか忙しくなったり、子どもが行ってくれないとか歳をとって面倒になったりとキャンプ終いする日も来るのかもしれないけど、それまでは「VAMOS!!!」(さあ行こう!)という気持ちで楽しむことに決めました!
最後に誤解のないようにお伝えしておきますが、決してゼインアーツさんやロロの批判記事ではありません。
私のキャンプスタイルにただ合わなかったというだけで素晴らしい幕であることは事実ですのでユーザーさんや今検討されている方も悪しからず。
上で雨を楽しむと書きましたが降りすぎだよー!

#カーカムス
#スプリングバー
#ファミリーキャンパー7
#kirkhams
#キャンプギア
#キャンプすきな人と繋がりたい
#handmade
#手作りキャンプギア
#レザークラフト
#木工
#金工
#diyキャンプ
#diy
#キャンプ飯
#キャンプごはん
#camjyo
#lantern_smile
#campzine掲載希望
#hinata_outdoor
#crazycamp_jpn
#オシャキャン掲載希望
#camp_hack取材
#campic掲載
#coffee
#campcraft
#outdoorlife
#キャンプギア自作
#camp博物館
#camp_outdoor_jp

▶お気に入りの記事はシェアしてね♪

♡を押してね!フォトコンテストのランキングに反映されるよ♪
コメント🔽
掲載方法は下記Instagramをチェック!
アウトドア/キャンプ.jp

今月最も♡を集めたTOP30

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽


🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[PickUP!おすすめ記事]

2021年新作!THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケット発売開始!


[amazonキャンプギア検索]


[キャンプをグッとお洒落にする一品]

タフライトファイアープレイステーブル TLFT-100(MBK)

タップして
💰価格や⭐レビューを確認❗

お洒落アイテムまとめ一覧はコチラ

[24時間人気アクセス記事TOP30]

🔗24時間リアルタイム人気TOP100を見る
週間ランキングを見る🔽


[月間人気アクセス記事 TOP30]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


[YOUTUBEも好評配信中!]


ショートムービーにキャンプの魅力を詰め込みます!注目のキャンプギアレビュー動画も!
沢山チャンネル登録ありがとう!!まだの人はよろしくね!

[ギアレビュー記事一覧]



【おすすめアプリ】

『キャンプ/アウトドア.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ実施中!

初回購入[menu]【iOS】

今だけ!無料アプリのダウンロードで¥1,500分のクーポンプレゼント!!
特別クーポンコードはコチラ⇒【36801】

iPhoneの方   ⇛  App Storeからダウンロード
Andoroidの方 ⇛  Google Playで手に入れよう

[公式Onlineストアオープン]


▶キャンプ/アウトドア.JP 公式ストア

[LINE公式アカウント]

お役立ち情報をのんびりお届け🚩お気軽に😊
友だち追加
コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA