0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
結果はInstagram公式アカウントにて発表予定!
最新の投票状況はコチラ▼


ロードバイク.JP オープンチャット参加

オープンチャット開始はLINE公式アカウントの友だち追加から

LINE公式アカウント友だち追加


みんなのロードバイク紹介♪
🔽チャンネル登録で応援よろしくね!

◎世界最大級 Wiggle

◎世界的大手 ChainReactionCycles

   

[月間人気記事 TOP15]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


       

【new!新着30件】


🔗新着記事100件を見る


Kasuo Pass (East) – 25.7km/4.6% – Kanuma/Tochigi Prefecture – Maximum Gradient – 16%/Elevation – 1,285m粕尾峠(東) – 25.7km/4.6% – 鹿 .. #ロードバイクJP

出典:instagram

@michael_jpn_fox


Kasuo Pass (East) – 25.7km/4.6% – Kanuma/Tochigi Prefecture – Maximum Gradient – 16%/Elevation – 1,285m粕尾峠(東) – 25.7km/4.6% – 鹿沼/栃木県 – 最大勾配 – 16% / 標高 – 1,285m

The Kasuo Pass (East) climb begins about 21km west of Kanuma Station along Route 293 and then Route 15. After about 16km and mild undulations and a gradual increase in elevation of about 150m (and a very strong headwind during my visit), the climb’s starting point (somewhat arbitrary) is just past Nakakasuo hamlet (picture 2) while the road runs next to the Omoi River. The gradient is mild for the first 11km and the road is well paved/wide until 17.2km/750m, where the last building on the climb appears and the road narrows quickly (picture 3). The gradient increases to the 5%-8% range as the road twists up the mountain (pictures 4&5). After a section of stacked switchbacks (picture 6), the road makes the final bends (picture 7) before arriving at the summit pass (picture 1). However, for another 200m elevation gain in about 3km, make a right on Route 58 and continue to the Katsuunzan Parking Lot (picture 8) for great views of the Nikko Mountain range. This road is quite well paved and very empty (I passed no other vehicles or persons) but can quickly be closed as it is very exposed to the weather running along the mountain plain. A recommended but difficult to reach climb.
粕尾峠(東)の登りは、鹿沼駅から国道293号線、国道15号線に沿って西へ約21kmのところから始まります。約16kmの穏やかな起伏と約150mの標高の緩やかな上昇(そして私の訪問中は非常に強い向かい風)の後、登りの開始点(やや恣意的)は中粕尾村(写真2)です。それと山道が、思川沿いに道が続いています。最初の11kmは緩やかな勾配で、17.2km/750mまでは舗装された道幅が広く、最後のビルがあって、急に道幅が狭くなる(写真3)。曲がりくねった山道を登ると、勾配は 5% ~ 8% の範囲に増加します (写真 4 & 5)。積み重なったスイッチバックのセクション (写真 6) の後、道路は最終的な曲がり角 (写真 7) を経て粕尾峠 (写真 1) に着きます。それと、粕尾峠で左に狭い国道58号線を右折し道に入って、約3km先でさらに200m標高が上がり、勝雲山駐車場(写真8)まで進むと、日光連山が見えます。この道はよく舗装されていて、とても空いています (他の車や人を追い越すことはありませんでした)。おすすめの登りですが、到達するのが難しい登り。

#japancyclingtours
#izucyclingclimbs
#roadbike_jp
#ロードバイク乗り
#rapha_rcc

▶気に入った投稿はシェア!

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽

ブログ掲載方法は下記Instagramをチェック!
 ロードバイク.jp

[PickUP!おすすめ記事]

2020年12月 サイト内♡獲得TOP3! 最も人気の投稿を月1発表

自転車通販 初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

[Amazon検索]



今月♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

最も♡を獲得した投稿は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽





カテゴリー別 記事一覧こちら

[おすすめ記事]

自転車通販
初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

ロードバイク初心者だけど、どうしてもBianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年 Bianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年
自転車通販 ロードバイク関連の人気おすすめアイテムまとめ
[PR]

[YOUTUBE]

ショートムービーにロードバイクの魅力を詰め込みます!
注目のサイクル用品レビュー動画も!
開始したばかりですが!ゆっくり更新していきます!




【コロナ対策にお得なお知らせ】
『ロードバイク.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ロードバイク.JP』をご覧いただいている方へ優待特典です!
期間限定の特別クーポンコードはコチラ⇛【36801】

iPhone版はコチラから⇓
初回購入[menu]【iOS】
Andoroid版はコチラから⇓
初回購入[menu]【Android】

Google でロードバイク検索

🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[公式LINEアカウント]

定期的にお得情報やおすすめのサイクル用品を紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩

友だち追加

[ロードバイク3選(PR)]

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。