0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
結果はInstagram公式アカウントにて発表予定!
最新の投票状況はコチラ▼


ロードバイク.JP オープンチャット参加

オープンチャット開始はLINE公式アカウントの友だち追加から

LINE公式アカウント友だち追加


みんなのロードバイク紹介♪
🔽チャンネル登録で応援よろしくね!

◎世界最大級 Wiggle

◎世界的大手 ChainReactionCycles

   

[月間人気記事 TOP15]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


       

【new!新着30件】


🔗新着記事100件を見る


▼おすすめ!サイクルグッズ

ゼロから始める超はじめてのロードバイク選び2020 (タツミムック)

タップして
💰価格と⭐商品レビューを確認❗

その他アイテムまとめ記事はコチラ

毎日、素敵なロードをご紹介

2023.5.12 しばらく山続きだったので、気分転換に平坦メインの沼巡りをしに千葉県へ💨 173.1km532m↑ 去年10月に走った時と一部変更したルート。都内へ向かうにも一番混雑してる時間に出発して案の定進まなさすぎた…いつもの信号少ない道ばか .. #ロードバイクJP

出典:instagram

@tcradvanced6845


2023.5.12

しばらく山続きだったので、気分転換に平坦メインの沼巡りをしに千葉県へ💨
173.1km532m↑

去年10月に走った時と一部変更したルート。都内へ向かうにも一番混雑してる時間に出発して案の定進まなさすぎた…いつもの信号少ない道ばかりと、遠征したときの感覚が抜けきれてない。
とにかく周りを気にしながらでないと危険で、それだけでも疲れてしまった…都内へ自転車通勤いいなぁと思ってたが、これではただの仕事前のストレスにしかならない…😨

都心を抜けるとやっと走りやすくなり、船橋市の住宅街を抜けるとすぐ、田畑と森が広がる田園地帯に。この変わり目が個人的にお気に入りで、まだ来るの二度目だけど何度でも来たくなる。

最初に寄る沼は印旛沼。ここの自転車道は雑草が背丈以上で若干見通し悪いけど人少なくて気にせずに走れる。佐倉ラベンダーランドと、風車のある佐倉ふれあい広場は両方とも花見の時期ではなくて何もなく人も居なかった(笑)去年は一面コスモス畑が風車周りの小さい花壇だけ咲いてたのみ。夏に向けてヒマワリ育成中🌻の看板あってこれから見頃を向かえる。

印旛沼は北と南に分かれてるが、北側の自転車道は一部通行止めが続いてて迂回路の説明が無くて地図見ないと復帰出来ない…前回は適当に進んだら未舗装とか行き止まりに当たって大変な思いをした。
なので同じ道を通るまいと(笑)、安全な道を選んで自転車道へ戻れた。

お昼は次の沼の手賀沼沿いにある、かまぼこドーム型のアメリカンクラシックな内装の喫茶店「リバーサイド」にて、ドライカレーとナポリタン。メニュー表には「布佐駅前交番スペシャル」と面白い名前で書かれてるものだから由来が気になる(笑)
これぞ喫茶店で食べる味というばかりに、ふつう盛りでもご飯1.5合?パスタ150g?くらいと多め。中盛り大盛りさらに多いみたい…🤤

手賀沼自転車道は南側を走ったが、フィッシングセンターのある橋まで小石を敷き詰めて固めた舗装が剥がれて砂利道を走ってるようなところだったのでオススメ出来ない。北側は問題無さそうなので次回はそっちを走りたい。

柏から大堀川沿いの緑の美しい遊歩道を通って流山おおたかの森へ、そして江戸サイへと出る。
国6を通らず交錯するようなルートになったが、映画「男はつらいよ」の撮影場所となった柴又の帝釈天参道へ寄り道したり、スカイツリーと隅田川が綺麗に撮れる堀切へ行ったりと、東京下町を巡りながら帰路へと着いた。

平坦しか走ってないのに、先週走った都民の森ライドと同じ負荷だったとは…平坦向かい風が加わって、それで必然とキツかったのかなと解釈🤔

#ロードバイク #ロードバイク好きな人と繋がりたい #ロードバイクのある風景 #ロードバイクの旅 #ロードバイクのある生活 #ロードバイクjp #ロードバイク日和 #印旛沼 #印旛沼サイクリングロード #手賀沼 #手賀沼サイクリングロード #スカイツリー #隅田川 #佐倉ふるさと広場 #柴又帝釈天 #柴又 #roadbike #roadbikelife #canyonbikes #canyonultimate #kaskprotone #specializedshoes #oakley #sunvolt #revelatedesigns

▶気に入った投稿はシェア!

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽

ブログ掲載方法は下記Instagramをチェック!
 ロードバイク.jp

[PickUP!おすすめ記事]

2020年12月 サイト内♡獲得TOP3! 最も人気の投稿を月1発表

自転車通販 初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

[Amazon検索]



今月♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

最も♡を獲得した投稿は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽





カテゴリー別 記事一覧こちら

[おすすめ記事]

自転車通販
初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

ロードバイク初心者だけど、どうしてもBianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年 Bianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年
自転車通販 ロードバイク関連の人気おすすめアイテムまとめ
[PR]

[YOUTUBE]

ショートムービーにロードバイクの魅力を詰め込みます!
注目のサイクル用品レビュー動画も!
開始したばかりですが!ゆっくり更新していきます!




【コロナ対策にお得なお知らせ】
『ロードバイク.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ロードバイク.JP』をご覧いただいている方へ優待特典です!
期間限定の特別クーポンコードはコチラ⇛【36801】

iPhone版はコチラから⇓
初回購入[menu]【iOS】
Andoroid版はコチラから⇓
初回購入[menu]【Android】

Google でロードバイク検索

🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[公式LINEアカウント]

定期的にお得情報やおすすめのサイクル用品を紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩

友だち追加

[ロードバイク3選(PR)]

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。