0
0
フォトコンテスト開催中!♡を集めてね♪
ログイン不要の簡単投票!
結果はInstagram公式アカウントにて発表予定!
最新の投票状況はコチラ▼


ロードバイク.JP オープンチャット参加

オープンチャット開始はLINE公式アカウントの友だち追加から

LINE公式アカウント友だち追加


みんなのロードバイク紹介♪
🔽チャンネル登録で応援よろしくね!

◎世界最大級 Wiggle

◎世界的大手 ChainReactionCycles

   

[月間人気記事 TOP15]


🔗月間TOP100を見る

週間ランキングを見る🔽


       

【new!新着30件】


🔗新着記事100件を見る


▼おすすめ!サイクルグッズ

サイクルジャージ 冬 上下セット 裏起毛

タップして
💰価格と⭐商品レビューを確認❗

その他アイテムまとめ記事はコチラ

毎日、素敵なロードをご紹介

Mount Odaigahara -26.6km/5.5% – Yoshino/Nara Prefecture – Maximum Gradient – 22%/Elevation – 1,583m 大台ヶ原 -26.6km/5.5% – 奈良県吉野市 .. #ロードバイクJP

出典:instagram

@michael_jpn_fox


Mount Odaigahara -26.6km/5.5% – Yoshino/Nara Prefecture – Maximum Gradient – 22%/Elevation – 1,583m
大台ヶ原 -26.6km/5.5% – 奈良県吉野市 – 最大勾配 – 22% / 標高 – 1,583m

The Mount Odaigahara climb is Nara’s pre-eminent climb and I finally had the chance to visit as the Odaigahara Driveway/Route 40 which covers the last 19km/800m, was finally opened for the season. The beginning of the climb (about 26km/500m of undulations on Route 169 from the prettyYoshino Station) is somewhat arbitrary but I used the Osako Dam (picture 2) as I had seen some local riders park their cars at its base. There is a series of tunnels at 2km for 4km (picture 3) before the elevated loop section (picture 4). Although the gradient is not difficult (4%) and the tunnels are pretty well lit, a front and rear light are strongly recommended. There is a small side road to avoid the tunnels but is not well maintained. At7km/731m, turn right on Route 40 which is a narrow twisty forested road (picture 5). At 16km/1,275m, there is a narrow tunnel as the Odaigahara Driveway begins and the views over the mountain ranges are spectacular (picture 6). The final 6km to the summit are on well maintained roads with some nice switchbacks and average gradients (picture 7-8). The summit (picture 1) has a cafe, restaurant, gift shop and restrooms and is popular among cyclists, motorcyclists and hikers. A highly recommended climb but the undulations for the first 26km to the base of the climb made the visit quite difficult.
大台ヶ原登りは奈良の傑出した登りであり、最後の 19km/800m をカバーする大台ヶ原ドライブウェイ/国道 40 号線がついにシーズンに向けて開通したので、やっと訪れる機会がありました。登り始め(きれいな吉野駅から国道169号線で約26km/500mの起伏)はやや恣意的ですが、地元のライダーが車をそのふもとに駐車しているのを見たので、大迫ダム(写真2)を使用しました。高架ループ セクション(写真 4)の前に、2 km から 4 km の一連のトンネル(写真 3)があります。勾配は難しくなく(4%)、トンネルはかなり明るく照らされていますが、フロントライトとリアライトを強くお勧めします。トンネルを避けるための小さな側道がありますが、よく整備されていません。7km/731mで国道40号線を右折、狭く曲がりくねった林道(写真5)。16km/1,275m、大台ケ原ドライブウェイが始まると狭いトンネルがあり、山脈の景色は壮観です(写真6)。サミットまでの最後の 6km は、よく整備された道で、スイッチバックと平均的な勾配があります (写真 7-8)。サミット (写真 1) には、カフェ、レストラン、ギフトショップ、トイレがあり、サイクリスト、モーターサイクリスト、ハイカーに人気があります。強く推奨される登りですが、登りの基部までの最初の 26 km の起伏が非常に困難でした。
#japancyclingtours
#roadbike_jp
#raphajapan
#ロードバイク乗り

▶気に入った投稿はシェア!

♡を押してね!ランキングに反映されるよ♪
0
コメント🔽

ブログ掲載方法は下記Instagramをチェック!
 ロードバイク.jp

[PickUP!おすすめ記事]

2020年12月 サイト内♡獲得TOP3! 最も人気の投稿を月1発表

自転車通販 初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

[Amazon検索]


今週♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

今月♡を集めた記事は?(20件)

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽

最も♡を獲得した投稿は?

🔗♡を集めた記事TOP100を見る

リアルタイム24時間ランキングを見る🔽





カテゴリー別 記事一覧こちら

[おすすめ記事]

自転車通販
初心者必見!ロードバイクはネット通販で楽々購入できます

ロードバイク初心者だけど、どうしてもBianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年 Bianchiに乗りたいアナタにおすすめ低価格モデル2020年
自転車通販 ロードバイク関連の人気おすすめアイテムまとめ
[PR]

[YOUTUBE]

ショートムービーにロードバイクの魅力を詰め込みます!
注目のサイクル用品レビュー動画も!
開始したばかりですが!ゆっくり更新していきます!




【コロナ対策にお得なお知らせ】
『ロードバイク.JP』と、今話題の無料テイクアウトアプリ『menu』がコラボ開催中!
初回購入[menu]【iOS】
無料アプリのダウンロードだけで¥1,500分のクーポンをプレゼント!
いつも『ロードバイク.JP』をご覧いただいている方へ優待特典です!
期間限定の特別クーポンコードはコチラ⇛【36801】

iPhone版はコチラから⇓
初回購入[menu]【iOS】
Andoroid版はコチラから⇓
初回購入[menu]【Android】

Google でロードバイク検索

🔗カテゴリー別 記事一覧こちら

[公式LINEアカウント]

定期的にお得情報やおすすめのサイクル用品を紹介します😊のんびりお届けしますのでお気軽に友達登録してください🚩

友だち追加

[ロードバイク3選(PR)]

コメントを閉じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。